<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

シギチ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今年もシギチの季節がきました!

今年の一番のりはツルシギです。
脚と下嘴の赤い色がとても綺麗です!

a0039245_1242127.jpg
a0039245_127217.jpg
a0039245_1362449.jpg


超ローアングル・水平線撮影!(爆

a0039245_130199.jpg


超ハイアングル・見下ろし撮影!(爆

a0039245_1534322.jpg


シギチは、伸びのポーズがいいですね!!

a0039245_132780.jpg
ツルシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-03-31 22:00 | シギチ | Comments(10)  

まだまだマヒワ

一旦、姿を見かけなくなったマヒワですが、
最近また、地面で餌を食ってます。

何度見てもマヒワの黄色は綺麗ですね~!

a0039245_2332951.jpg
a0039245_234038.jpg


超ローアングル・地平線撮影!!

a0039245_2361011.jpg
a0039245_237867.jpg
マヒワ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-03-29 23:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

ようやくミコパン

もうすぐ4月になろうとしているこの時期に
ようやくミコアイサが撮れました(^^;

綺麗で大好きなカモなんですが、
なかなか撮る機会に恵まれません、、、。・゚・(つД`)・゚・。

a0039245_0252216.jpg
a0039245_0255354.jpg
a0039245_0271115.jpg


あっ!カメ!

a0039245_030534.jpg
ミコアイサ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-03-28 22:00 | ガン・カモ | Comments(12)  

エナガのマブタ

お山のカラ類に混じって、エナガも
盛んに餌を探して木を移り飛んでます。

こんにちは!

a0039245_3233930.jpg


ところで、エナガの黄色いマブタみたいなのって閉じるんですかね?
見たことないんですけど、、、
瞬膜の次のマイブームは、マブタか~!(爆

a0039245_3253499.jpg


まぶたのわかりやすい画像をトリング

a0039245_3414347.jpg
エナガ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-03-26 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

山ではコガラが、、、

山では、まだコガラやエナガが遊んでいました。

それにしても冬の山の色はいいですね~
まもなく、まったく違った活き活きした緑の景色に変わります。

a0039245_2131995.jpg
a0039245_2134114.jpg
コガラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-03-25 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

ウソもマヒワも

近場のマイフィールドでは、まだウソやマヒワが相変わらず餌を食べてます。

そろそろ鳥が入れ替わってもいい時期なのですが、、、
冬の気温が異常に高かったので、早くなるかと思ったのですが
3月に入ってから急に冷え込んだので、今年は読めません(^^;

a0039245_6415970.jpg
a0039245_6442748.jpg
a0039245_6444284.jpg

by KX2_Birder | 2007-03-23 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(8)  

ヤマガラくん、お気遣いありがとう!

今日は、あちこちのフィールドの様子見に、、、
どこも、まだ春の鳥にはなってませんね、、、。・゚・(つД`)・゚・。

カメラかついで、雪の上を歩いたりと、さすがに疲れました(^^;
近場のフィールドにしている公園で、ベンチにすわって休んでいると、
ニイニイニイと鳴いてヤマガラくんが様子を見に来てくれました。

お気遣いありがとう!(^^)

a0039245_05476.jpg


せっかくのかわいい画像ですから1200pixバージョンでどうぞ!

a0039245_081945.jpg
ヤマガラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-03-23 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(14)  

普通のハクセキレイを普通に(笑

先日、アメリカヒドリを撮影している時に
ハクセキレイが、すぐ目の前まできて、
カメラを気にせずにウロチョロ、ウロチョロ、、、

撮る気はなかったのですが、ついついシャッターを(笑

σ(^-^)の頭の中のハクセキレイって、ホントこんな感じです。
はじめてイメージどおりの画像が撮れました(爆

a0039245_3271284.jpg
a0039245_3274375.jpg
a0039245_3281815.jpg
ハクセキレイ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-03-21 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(10)  

雪景色のカワガラス

実は、雪の中のカワガラスを狙って、なんどか足を運んでたんですが、
ようやく、その機会に恵まれました。

、、、しかし、、、思ったような画像は撮れませんでした、、、。・゚・(つД`)・゚・。

雪で、黒いレンズが目立つのかカワガラスも近づいてきませんし、、、

a0039245_0593265.jpg
a0039245_0595392.jpg
カワガラス
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2007-03-19 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(16)  

ハクガンは、元気に北海道

2月中旬に元気な姿を確認したハクガンですが、
翌週には北海道へ渡っていました。
いまも十勝川下流域で9羽(7羽+2羽)が元気にしているそうです。

来年も子供たちを連れて元気に渡ってきて欲しいですね!

a0039245_1949578.jpg

a0039245_19512565.jpg

1枚目は2月の画像、2枚目は昨年2月の画像です。

by KX2_Birder | 2007-03-18 22:00 | ハクガン | Comments(20)