<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

コガモ

今年は雪が多いせいか、いつもの年に比べて
カモを撮る機会が少ないようで、ほとんどカモを撮っていません。

かと言って、餌場に集まるカモもなんとなく警戒心が
薄すぎて触手が動かないし、、、

雪が落ち着いたら、少しカモでも撮りに行ってみようかな~

a0039245_3495070.jpg
コガモ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-01-31 22:00 | ガン・カモ | Comments(4)  

白にシロ

雪にシロチドリの画像の残りをご紹介
もう雪が多くて、この浜には入れなくなりました。
春が近くなって雪が少なくなったら、また様子を見に
行こうと思ってますが、それまでいてくれるかな~

a0039245_2192676.jpg

by KX2_Birder | 2008-01-29 22:00 | シギチ | Comments(8)  

コガラ

こちらのお山では、冬になるとやたらとコガラが目立ちます。
ヒガラが相変わらず降りてこないのに比べて
冬のコガラは比較的低いところでも餌を採るので
どうしても目立つんですね~

a0039245_2153884.jpg
コガラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-01-27 23:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

冬は、なぜかカワガラス

毎年、冬になると撮りたくなるのがカワガラス
もしかしたら白い世界に囲まれて、
黒い鳥が恋しくなるのかもしれませんね(^^;

a0039245_1252417.jpg
a0039245_1261016.jpg

by KX2_Birder | 2008-01-27 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(11)  

イカルチドリ

全国に留鳥としているイカルチドリですが、
こちらでは、めったに見かけることはないんです

雪の河原でじっとしていました。

a0039245_23502614.jpg
a0039245_23505714.jpg
イカルチドリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-01-26 22:00 | シギチ | Comments(10)  

越冬中のミユビシギ

先日は越冬中のシロチドリを紹介しましたが
今日は、ミユビシギの画像をご紹介

a0039245_222045.jpg


風も冷たく、海の水も冷たいだろうに
餌の撮り方は、春と同じなんですね(^^;

a0039245_2222419.jpg
ミユビシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-01-25 02:23 | シギチ | Comments(19)  

まだまだヤマガラくん!

ヤマガラくんは、まだまだあります!
こんな感じで、いつも近くで遊んでくれます!

かわいらしい魅力が充分感じられる画像だと思いますので
ヤマガラの画像が続きますがご紹介しますね!

木の陰から、こんな感じで顔だけだしたり
a0039245_132079.jpg


甘えた声でニーニーニーと鳴く姿もかわいいですね!
a0039245_133580.jpg


最後は得意のポーズ
a0039245_1364457.jpg
ヤマガラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-01-22 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

持つべきものは、、、

今年は、昨年とはうって変わり、毎日毎日雪が降ってます。
1日の雪は、それほどでもないのですが、毎日毎日降り続くと
それなりに積もってます。

時々日が差すまずまずの好天ですが、
いつものフィールドは、鳥のいるポイントまで入っていけない
状態で、泣く泣く近場のフィールドへ、、、

マブダチのヤマガラくんが、「どうしたの?」いう感じで
木の陰からひょっこり顔を出しました。
落ち込んだ気持ちを察して慰めてくれるかのように
愛嬌タップリにしばらくの間遊んでくれました。

ありがと!ヤマガラくん!!

ヤマガラくんに感謝して、すべて1200pixバージョンでご紹介!

a0039245_2161250.jpg
a0039245_2165648.jpg
a0039245_2175196.jpg
a0039245_2184356.jpg
ヤマガラ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-01-20 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(22)  

やっぱりワシカモメ

シロカモメに続いてカモメ
やっぱり好きなワシカモメでしょう!(笑

a0039245_2373652.jpg


今回は、ワシカモメの飛びモノ画像をご紹介!

a0039245_2402679.jpg
a0039245_2413433.jpg
a0039245_2421753.jpg
a0039245_242596.jpg
ワシカモメ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-01-19 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(12)  

シロカモメ

シロカモメは、こちらでも多くはありません。
やはり見つけると、ちょっと嬉しいですね!

今年は、ちょっと多いような気がします。

これはシロカモメ成鳥
a0039245_172516.jpg

寒くて雪が横から降ってるのに、シロカモメはのんびりあくび・・・
a0039245_183167.jpg


これはシロカモメの第3回冬羽かな?
a0039245_1124133.jpg


これは虹彩の色が違うので第1回目冬羽でしょうね!
a0039245_114596.jpg
シロカモメ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2008-01-17 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(14)