<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

ウォーターボーイズ

今日は突然ですが、2003年にフジテレビで放送されたドラマ版の
「WATER BOYS」のストーリーをご紹介します。
なお、ストーリーと画像は一切関係ありません。

唯野高校の男子シンクロ同好会の進藤勘九郎と転校生の立松憲男は、
たった二人で、中止になった学園際のシンクロ公演をなんとか実現させようと
頑張っていた。
a0039245_2572228.jpg


新しく加入したメンバーは、少し太めのぽっちゃり系の石塚太だったが、
意外にも彼は水泳とダンスが得意であった。

勘九郎に思いを寄せる幼なじみの大西麻子もシンクロ公演の実現を
応援するが、鈍感な勘九郎は麻子の気持ちにはまったく気づかない。
a0039245_351423.jpg


ことあるごとにシンクロ同好会に文句をつけ、シンクロ公演に反対していた
生徒会長の田中昌俊であったが、ひょんなことからメンバーに加わり、
シンクロ公演実現に向けて一歩進んだかと思われたが、、、
a0039245_3205953.jpg
a0039245_3212849.jpg


残るもう一人のメンバー高原剛は、シンクロには致命的なカナヅチだった。
水に顔を付けるのがやっとという状態で、せっかく5人のメンバーが集まったものの
シンクロ公演の実現は前途多難であった。
a0039245_3311326.jpg


メンバーの必死の応援の甲斐もあり、カナヅチだった高橋剛も
なんとか泳ぐことができるようになり、ようやく5人そろった
唯野高校男子シンクロ同好会であるが、はたしてシンクロ公演は実現するのか、、、
a0039245_344972.jpg


続きは、ビデオレンタル屋さんで!!!(笑

by KX2_Birder | 2012-01-30 20:00 | ガン・カモ | Comments(6)  

シノリガモ♀

車の窓からふと見下ろすと、シノリガモのメス
こうしてみると、丸くて小さくて、なかなか可愛いです。
地味な色合いのおかげで、白いアクセントが
余計に目立ちます。
a0039245_2383238.jpg

by KX2_Birder | 2012-01-29 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

ハクガンたちは、どうしているのか

ここ数日は、西日本も含め全国的に雪が降る悪天候が続いていますが、
どういうわけか、こちら北東北はそれほど雪が降っていないという状況です。

とは言うものの、これまでに降った雪が積もっていて、気温も低いため
しばらくはフィールドへも入られない状況が続きそうです。

ニュースを見ると、こちらに比べて新潟の積雪の多いのに、ちょっと
ビックリしました!!

ハクガンたちは、どうしているんでしょうね~

a0039245_20281382.jpg


ところで、全国の雪に関するさまざまな情報を提供する
社団法人雪センターというのがあるんですね!
これまたビックリ!!

by KX2_Birder | 2012-01-26 20:00 | ハクガン | Comments(8)  

カモメも愛嬌

先日の白いカモメくん、
じっと観察していると、これがなかなか愛嬌のあるヤツで
いろんな仕草を見せてくれました。

とりわけ良く吼えていましね!(笑
a0039245_374446.jpg
a0039245_382755.jpg
a0039245_395372.jpg
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-01-24 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

小型シロカモメ?

昨日の記事の後ろにいた小さめのカモメが気になります(^^;
シロカモメのようですが、オオセグロカモメよりも小さい。
シロカモメは、普通に見られるカモメの中でも最大級のカモメですから
小さな個体は違和感があります。
サイズだけでなく、全体のバランスや雰囲気まで違うように感じます。
a0039245_23512561.jpg
a0039245_23543336.jpg
a0039245_235679.jpg
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

小型のシロカモメといえば、アイスランドカモメの可能性が考えられますが、
小型の亜種のアラスカシロカモメ(L. h. barrovianus)も多数日本に
渡ってきているそうです。
よく見られるシロカモメ(L. h. pallidissimus)(下画像)と比べると
同じ第一回冬羽ですが、頭の形、嘴の長さなどだいぶ違いますね。
a0039245_23565352.jpg
a0039245_003333.jpg

by KX2_Birder | 2012-01-22 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(4)  

今日も港めぐり

先週1週間は、天気が穏やかだったものの
気温が低いせいもあって、ほとんど雪は解けていません。

しかたがないので、今週も港めぐりを

波も穏やかで、あまり期待できなかったのですが、
修理、分解調整後のゴーヨンのテスト撮影も兼ねて
なんでもいいので撮影することに、、、

ゴーヨンの写りの方はまずまずですが、
後ろの小さめのカモメが気になります(^^;
a0039245_2402418.jpg
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-01-21 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(0)  

初夏に思いを馳せる

もう雪が多いという説明をするのも疲れてきましたので
気持ちは、春を通り越して初夏に飛んでます!(笑

あと4ヶ月ちょっと
昨年は苦労しましたので、今年はどんな出会いがあるか
今から楽しみです!
a0039245_2112649.jpg
アカショウビン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-01-16 22:00 | アカショウビン | Comments(6)  

波乗りシノリ

うねる波の上でシノリガモたちが波乗り

三脚をできるだけ低くして、身をかがめて撮っていると、
波に乗って自分よりも高いところにいるシノリガモを
感じることができ、自分が水面下にいるような
不思議な感覚になります。
a0039245_2382975.jpg
a0039245_239447.jpg
a0039245_2394723.jpg

by KX2_Birder | 2012-01-15 02:40 | ガン・カモ | Comments(2)  

ツグミがいない

今年は雪が多いこともあるのかもしれませんが
ツグミがいません。
いつもの年なら、ちょこちょこ見かけるツグミ類をほとんど
見かけません。

秋も、赤い実にシロハラ、アカハラ、マミチャジナイも
来ませんでしたし、いったいどうしたんでしょう?

a0039245_7475056.jpg

by KX2_Birder | 2012-01-13 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(12)  

ワシカモメ

ちょっとゴーヨンはお休みして、
サンヨンにテレコンで海岸まわり!

ワシカモメが道路わきに、、、
a0039245_23423258.jpg


上空を通過した際に手持ちで、、、
a0039245_23441310.jpg
ワシカモメ
D300:AF-S Nikkor ED300mm F4D×TC14EⅡ

by KX2_Birder | 2012-01-11 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(0)