<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

コハクチョウも渡ってきました

近所の河原に、コハクチョウも数羽渡ってきていました。
このコハクチョウたちは、しばらくここで休憩して、
またどこかへ渡っていきます。
a0039245_22335576.jpg
a0039245_2234753.jpg
コハクチョウ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2015-10-18 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(2)  

落雁

休憩地の池から、次から次へとガンたちが飛んで来て
餌場の田んぼに降り立ちます。
このガンの舞い降りる光景が、私は一番好きです。
a0039245_249214.jpg
a0039245_2491626.jpg
a0039245_2493296.jpg
マガン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2015-10-15 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

マガンたちも渡ってきました。

稲刈りも終盤に入り、田んぼで餌が採れるようになると
マガンたちも渡ってきました。
まだ、数は多くないようですが、それでも久しぶりの
ガンたちは迫力があっていいですね~
a0039245_18273778.jpg
a0039245_18281552.jpg
a0039245_18283293.jpg
a0039245_1829094.jpg
マガン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2015-10-12 19:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

ムナグロのまつげ

変わったホオジロ類が入っていないかと行ってみた草地に
いきなりシギチが舞い降りました。
ホオジロたちを見ていたので、やたらと大きく見えたこともあり
一瞬、何のシギかわかりませんでしたが、良く見るとムナグロでした。

今年は、秋のシギチに恵まれなかったため、ムナグロをじっくり観察。
真ん丸に開いた目もかわいいんですが、まつげもかわいいことを新発見!(笑
a0039245_0363028.jpg
a0039245_0365843.jpg
ムナグロ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2015-10-07 22:00 | シギチ | Comments(0)  

カモシカと接近遭遇

なにやら気配を感じて振り返ると、
すぐ後ろでカモシカがじっとこちらを見ていました。
お互い突然の遭遇で固まった状態(^^;

そのまましばらく、おそらく2~3分
お互いにじっとしていたあと、カモシカは
何事もなかったようにノッシノッシと歩いて
いきました。

別れ際、カモシカがベ~っと下を出したように
感じたのは、、、気のせい?
a0039245_1283526.jpg
a0039245_1295077.jpg
カモシカ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2015-10-01 22:00 | 野生生物 | Comments(0)