ガンたちとの別れ-ハクガン

次のガンたちとのお別れの挨拶はハクガン

ガンたちとの別れ-ハクガン_a0039245_22531961.jpg
ガンたちとの別れ-ハクガン_a0039245_2254530.jpg
ガンたちとの別れ-ハクガン_a0039245_22552855.jpg




今年は35羽のハクガンが渡ってきてくれました。
毎年数が増えてます。
いつか、↓のような光景に出合えるのではないかと
期待しています。
ハクガンの群れの画像

by KX2_Birder | 2010-03-10 22:00 | ハクガン | Comments(4)  

Commented by fpbird at 2010-03-10 23:46 x
また来年もたくさんになって帰ってきて欲しいですね。

素敵な素敵な鳥ですから
来シーズンまで、首を長くして待っています。
Commented by KX2_Birder at 2010-03-11 00:24
fpbirdさん、
あんまり首を長くするとハクチョウになっちゃうかも~!
Commented by ちょんぱぱ at 2010-03-12 01:05 x
ご無沙汰しております。

 ハクガンは、十勝地方でも3/7に数羽観察されたとの報告がありましたが、私はと言うと、今年に入って1月に1回観察に行ったきりです。(T_T)

 色々とあって観察に行けない日々が続いており、下手をすると、この春はハクガンに会えないかもしれません。折角35羽に増えたというのにねぇ。(^^;
Commented by KX2_Birder at 2010-03-12 01:09
ちょんぱぱさん、
どうりで先日は少なかったハズです。
もうそちらへ行った個体もいるんですね!

ちょんぱぱさんは、悪いことが続いているので(ホンマか?)
心機一転、鳥撮りに集中しましょう!(笑

<< ガンたちとの別れ-マガン ガンたちとの別れ-シジュウカラガン >>