痛ぇよ!離せよ!

アカショウビンの撮影は、いつもはじっと待って撮るのですが
この日は、現地でお会いした方のお勧めで、歩きながら撮影。

そしたら歩く先々でアカショウビンと遭遇
これは、歩きながらの撮影も悪くないな!とえらく納得!

これも歩きながら出会ったシーン

モリアオガエルの足がアカショウビンの口にかかり
カエルが「痛ぇよ!離せよ!」と言っていそうなポーズ

アカショウビンはカエルを捕まえると、すぐに木に叩きつけるので
あっという間にカエルはぐったりしてしまいます。
これは、カエルを捕まえてすぐの瞬間だけに見られるシーンなのです。

痛ぇよ!離せよ!_a0039245_20525564.jpg
アカショウビン
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-07-14 22:00 | アカショウビン | Comments(2)  

Commented by rairaj6 at 2010-07-15 20:00 x
>歩く先々でアカショウビンと遭遇
え!(@_@;)
なんと綺麗な緑の中・・・私もある期待・・変換したら ←こうなりましたが、
歩きたい!!
しかし 1枚だけというのが憎いですね!
Commented by KX2_Birder at 2010-07-15 22:12
rairaj6さん、
綺麗な緑の中に綺麗な赤い鳥!
いいでしょ!

<< たまにはカワセミ 森に響くアカショウビンの声 >>