コガモものび~

シギチたちのいた田んぼには、カモたちがいっぱい
警戒心の強いコガモでも、中にはのんびり伸びをする
愛想の良いヤツもいます(^^;

コガモものび~_a0039245_0333936.jpg
コガモ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-10-01 22:00 | ガン・カモ | Comments(8)  

Commented by ちょんぱぱ at 2010-10-02 17:32 x
まだ暖かそうな景色ですね。

こちらは山には雪が降り、そして今日は待望のハクガンの飛来を確認して来ましたよ。(^^)
Commented by GreenFinch at 2010-10-02 17:59
可愛らしい表情をしていますね♪
Commented by KX2_Birder at 2010-10-02 21:33
ちょんぱぱさん、
ハクガンが来ましたか!

実は、こちらにも1羽来てましたよ!
Commented by KX2_Birder at 2010-10-02 21:34
GreenFinchさん、
なんだかのどかな雰囲気ですよね。
けっこう警戒心が強いんですが、この1羽だけは
おかまいなしでした(^^;
Commented by ちょんぱぱ at 2010-10-03 00:59 x
ええっ? もう渡った気の早いハクガンがいるのですか?
今シーズンの飛来数確認は、そちらと合算しなくてはなりませんね。(^^;
Commented by KX2_Birder at 2010-10-03 04:57
ちょんぱぱさん、
ガンの一陣に混じって渡ってきたんでしょうね。
この時期には、1羽でも十分ありがたい存在です。

さて、今年はMAX何羽になるんでしょうね?
Commented by rairaj6 at 2010-10-06 01:15
最高にキレイな背景 コガモも気持ち良さそう・・
見せていただく私も羨ましい・・
Commented by KX2_Birder at 2010-10-06 09:50
rairaj6さん、
もうすっかり稲刈りも終わり、水の入った田んぼも
なくなっちゃいましたので、こういう景色も見られなく
なりました。

これから、たくさんのガン・カモが渡ってきます。
今年は、どんな出会いがあるのか楽しみです。

<< もうガンの季節 シロチドリ >>