赤い実に集まる鳥たち

先日は、カマツカの赤い実を食べにきたマミチャジナイを
紹介しましたが、他にもツグミ類がたくさん

同じくカマツカには、クロツグミ、ツグミ

赤い実に集まる鳥たち_a0039245_22182155.jpg
赤い実に集まる鳥たち_a0039245_22192115.jpg


ナナカマドには、シロハラも!

赤い実に集まる鳥たち_a0039245_22202579.jpg

by KX2_Birder | 2010-10-29 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by rairaj6 at 2010-10-30 00:19
いいですよね、 毎年 この赤い実で鳥見させていただいています。こちらにも1本くださいな。
Commented by KX2_Birder at 2010-10-30 02:10
rairaj6さん、
赤い実は、鳥が好きな実が多いですね。

もうすぐ、ガンたちが田んぼに入って
雪が降ります。
冬鳥たちの季節本番です!
Commented by NikoスカG山 at 2010-10-30 17:38 x
 KX2_Birderさん、こんばんは。
赤い実・青い実・黒い実、実を銜えた絵は、ほのぼのしてイイですね!
クロツグミはダブルで飲み込みですか!
こんな絵を撮りたいんですが・・・休みに台風で何処にも行けず・・・。
 「カマツカ」、見たことのある木なのかな?
知らないことばかりです。
Commented by KX2_Birder at 2010-10-30 18:25
NikoスカG山さん、
カマツカは、ハンマーや金づちの柄に使われた木だそうです。
カマのつかで「カマツカ」という名前になったそうです。

<< オオハクチョウ到着 チュウヒ >>