シジュウカラガン

今年もシジュウカラガンがたくさん渡ってきました。
21日にカウントしたときは、44羽の群れでした。

まだ、ヒシクイの群れに混じって行動しており
田んぼに降りているときにはカウントなんてとんでもない
という状況で、脚輪も確認できていません。

シジュウカラガン_a0039245_21491191.jpg
シジュウカラガン_a0039245_21502468.jpg


今回のお気に入り!
ハクガンをバックにするなんて、
なんて贅沢なシジュウカラガンなんでしょ!(笑

シジュウカラガン_a0039245_2152684.jpg
シジュウカラガン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2010-11-24 22:00 | ガン・カモ | Comments(4)  

Commented by m2bird at 2010-11-24 22:24
昨日は、ありがとうございました。

なんと贅沢な光景でしょう!
マガンやヒシクイの方が希少種に見えます。
ここは、日本ですよね?(笑)

Commented by KX2_Birder at 2010-11-25 01:09
m2birdさん、
> ここは、日本ですよね?(笑)

もちろん日本ですよ
m2birdさんも来たじゃないですか!
Commented by fpbird at 2010-11-25 01:13 x
これは贅沢な。。。素晴らしい写真ですね~

オオハクチョウ、コハクチョウ、ハクガンを狙ってください~~~~~
Commented by KX2_Birder at 2010-11-25 09:56
fpbirdさん、
> これは贅沢な。。。素晴らしい写真ですね~

シジュウカラガンとハクガンが一緒にキチンと写っている画像よりも
ハクガンをバックにぼかしてしまうところが贅沢ですね(笑

fpbirdさんなら、どちらにピントを持っていきます?

> オオハクチョウ、コハクチョウ、ハクガンを狙ってください~~~~~

こちらではハクチョウと行動をともにすることがほとんど
ないので、これは難題ですね~

それに「白牌」3枚そろってもな~(笑

<< カリガネ ハクガンの群れ合流 >>