ミミカイツブリ

港にカイツブリが、、、

いつものハジロカイツブリではなく
ミミカイツブリでした。

ハジロカイツブリに比べてフワフワ感が少なく
コロンと丸い感じが無いのですが、同じ赤い目でも
ミミカイツブリはどういうわけか、宇宙人っぽく
感じません(笑

ミミカイツブリ_a0039245_23155463.jpg


シロウオをつかまえて食べていたようです。
ミミカイツブリ_a0039245_2317331.jpg
ミミカイツブリ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-01-12 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(4)  

Commented by htt at 2011-01-13 21:54 x
KX2_Birderさん、お久し振りです。
お正月に実家の秋田に帰省した時に、男鹿の船川港に行ってみました。
近くにウミアイサやミミカイツブリ、ハジロカイツブリが来てくれて楽しかったです。ミミカイツブリはあまり見ないので、得した気がしました^^)。
Commented by KX2_Birder at 2011-01-13 22:13
httさん、
もしかしたら同じ個体かもしれませんね!
このミミカイツブリも船川港で撮ったものですよ!
Commented by GreenFinch at 2011-01-13 23:15
赤い目目が、くっきり!
こんなにはっきりと見たことないです。
正面顔は、なかなか面白いですね。
Commented by KX2_Birder at 2011-01-13 23:30
GreenFinchさん、
あんまりくっきりだと困るんですけど、、、。・゚・(つД`)・゚・。

<< クロガモ シロカモメ >>