冬のヒバリ

ヒバリは、冬には南に渡って見ることがないのですが、
先日、雪の上で餌を採っているヒバリを見かけました。

この時期のヒバリは見たことがないので、一瞬???と
思いましたが、しっかり冠羽が付いていてガッカリ

でも、珍しい季節のヒバリということで、画像に
残すことに、、、

冬のヒバリ_a0039245_0432849.jpg
冬のヒバリ_a0039245_0442894.jpg
冬のヒバリ_a0039245_0453295.jpg
ヒバリ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-01-16 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by りんご at 2011-01-17 20:41 x
ガッカリとはヒバリさんが可愛そうです(笑)
チョッと遠征して来ました。
田圃でたくさんヒバリが鳴いていました。
Commented by KX2_Birder at 2011-01-17 20:47
りんごさん、
どの辺まで冬でもヒバリが見られるんでしょうね?
Commented by GreenFinch at 2011-01-19 22:32
こうして見ると、雪の上のヒバリはとても綺麗ですね♪
Commented by KX2_Birder at 2011-01-19 22:56
GreenFinchさん、
ヒバリはけっこう綺麗で魅力的な鳥ですよね。
σ(^-^)は、夏の雨の日に良く撮りますよ!

<< ヒメウ クロガモ >>