ミコアイサ

氷の上で眠っているコガモの群れに混じって
ミコアイサが一羽寝ていました。
ミコアイサ_a0039245_1161569.jpg

少しすると起きだして、、、ノビノビ~!
ミコアイサ_a0039245_117594.jpg
ミコアイサ_a0039245_1182364.jpg
ミコアイサ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-01-25 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by ishida at 2011-01-26 09:59 x
氷の上冷たくないんでしょうかね。
転居地はミコアイサさん見られるのですが、まだメスしか取ってないです。
Commented by KX2_Birder at 2011-01-26 16:27
ishidaさん、
> 氷の上冷たくないんでしょうかね。

気温は氷点下1~2℃ですから水の中の方が暖かいかもしれません。
でも水の中にいると流されないように常に脚を動かしていなければ
ならないので、氷の上の方が楽なんでしょうね。

> メスしか撮ってないです。

ミコアイサは魅力的な被写体ですが、なかなか手ごわいですよ!
特にオスは、何かあるとすぐに飛んじゃいます。

<< まだいたヒバリくん! ホオジロガモいっぱい >>