3月半ばだというのに雪

もう3月半ばだというのに、けっこうな雪が降っています。

川原には、たくさんのツグミたちが集まっていますが、
餌を採れるはずの芝生が真っ白で見えません。

今年は、人も鳥も大変な天候です。

3月半ばだというのに雪_a0039245_1361379.jpg
ツグミ
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2011-03-10 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(10)  

Commented at 2011-03-11 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-12 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ural_owl at 2011-03-12 10:11 x
KX2_Birder さんはご無事でしょうか?
とても心配しております。しばらく困難なこともあるかもしれませんが、元気に記事が更新されることを心よりお待ちしています。
Commented by M.hanada at 2011-03-12 13:47 x
更新どころではないかもしれませんが。。
ご無事でおられますように。
Commented by KX2_Birder at 2011-03-12 18:46
皆さま、ご心配をおかけしました。
なんとか、先ほど停電も解消され通常生活に戻れそうです。

太平洋側の被害は甚大で、復旧の見込みも立っていませんが、
なんとか皆さんに頑張ってほしいものです。
Commented by rairaj6 at 2011-03-12 19:48 x
KX2_Birderさん 大変でしたね。心身ともにお疲れのことと思います。お体 ご自愛ください。
Commented by @えふ at 2011-03-13 01:57 x
ご無事で何よりです。
当方も、仙台の甥や秋田の実家ほか身内の無事を確認しました。

停電は回復してもまだまだ不便を強いられることがあるかも知れませんが、頑張って下さい。
Commented by KX2_Birder at 2011-03-13 07:22
rairaj6さん、@えふさん、
ありがとうございます。幸い私のところは、大きな被害もなく
ライフラインも無事復旧しました。

太平洋側の被害の映像を見ると、とてつもなく大きな被害が
出たことに驚いています。
復旧の目処どころか、どこから手を付けて良いかわからない
状況だと思いますが、一刻も早く安全な生活が戻ることをお祈り
します。
Commented by 銀座の美容院 at 2011-03-20 12:33 x
ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
Commented by KX2_Birder at 2011-03-20 13:25
銀座の美容院さん、コメントありがとうございます。
おしゃれとは縁のないブログですが、これからもよろしく
お願いします。

<< 被災お見舞い申し上げます コチョウゲンボウ >>