海岸の大きな漂流物

海岸に茶色い大きな漂流物が、、、

近づいてみると、打ち上げられたアザラシでした。
最初、死んでいるのかと思いましたが、見ていると
鼻が動いていました。

海岸の大きな漂流物_a0039245_040153.jpg


全身に水をかけてあげると、少し動けるようになり
声も出し始めました。

地元の方が市役所に電話してくれたところ
市役所の方が4~5名来てくれて、
保護してくれることになったようです。

だいぶ弱っていたようですが、無事に元気になって
海に戻ってほしいですね!

海岸の大きな漂流物_a0039245_0455954.jpg

by KX2_Birder | 2011-10-08 22:00 | 野生生物 | Comments(2)  

Commented by ちょんぱぱ at 2011-10-09 21:23 x
見た感じ、かなり衰弱しているようですが、大丈夫なんでしょうか。
こちらにも港に住み付いたゼニガタアザラシがいますが、元気なアザラシとは目とか毛皮の状態が全然違っていますね。
Commented by KX2_Birder at 2011-10-09 21:57
ちょんぱぱさん、
ほとんど動けないくらいまで衰弱していますので
保護の成果が出るかどうかは、わからないです。
それでも、いきているうちに手当てができて良かったです。

<< ミユビシギ 夕陽ノビタキ >>