ハクガンたちは南へ

今日もかなりの雪が降り、午前中から雪かきです。
ほんとうに今年は雪が多いです。

ハクガンたちもお正月に南へ渡ったようです。

ハクガンたちは南へ_a0039245_2274759.jpg
ハクガン
D300:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-01-07 22:00 | ハクガン | Comments(10)  

Commented by ちょんぱぱ at 2012-01-08 19:44 x
ハクガンの飛び立つ瞬間の写真、美しいですね。
南ということは新潟県なのでしょうか。
最近消息が聞こえなくて寂しいなぁと思っていました。
Commented by KX2_Birder at 2012-01-08 21:30
ちょんぱぱさん、
これだけ雪が降ると、ハクガンとの再開は
春になりそうです。さびしいですね~
Commented by m2bird at 2012-01-08 23:37
KX_Birderさん、ちょんぱぱさん、
こちらも雪に埋もれてしまってます(;_;)
今日、「大潟水と森公園」のHPに気になる情報が・・・
Commented by KX2_Birder at 2012-01-08 23:43
m2birdさん、
先週は41羽いたようなんですが、
中途はんぱな数が気になりますね~
どうしちゃったんでしょうね~
Commented by 古志庵 at 2012-01-09 18:11 x
いつも情報気にしてました。
朝日池の大潟水と森公園管理事務所の情報掲示板では8日に39羽入ったそうです、早速現地に行きます。こちらでしばらく楽しませて頂き又、お返しします(笑)
Commented by KX2_Birder at 2012-01-09 19:49
古志庵さん、
そちらの雪の具合はどうなんでしょ?
こちらは、まだしばらくは土が見えそうにもありません(T_T)
Commented by 古志庵 at 2012-01-09 21:04 x
朝日池のある柿崎は海岸に近いので山間部から見れば未だ少ないのですが…しかし今年は12月から半端な雪の量ではありません、ハクガンはどうやって田園で餌取りをするんでしょうか?気がかりです。
今現在で海岸の方でも50〜60センチ、山間部では2mくらいあります。
近年にない積雪になりそうです。
Commented by KX2_Birder at 2012-01-09 23:15
古志庵さん、
その量だとこっちよりもかなり多いように思います。
新潟は雪が多いとは聞いていましたが、
そんなに多いんですか!?
Commented by サンタナ at 2012-01-10 23:54 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
雪の中のハクガン素敵ですね(うっとり!)
今は、秋田を留守に新潟へ出張っですか。
雪の多い秋田と新潟(雪かき大変ですね)、雪がらみの鳥さんが撮影出来て良いなぁ~~~

古志庵さんは新潟に帰っているのですね。
ハクガンもそちらに帰っていて羨ましい。。。

でも、数が合わない2羽が心配ですね。
Commented by KX2_Birder at 2012-01-11 03:06
サンタナさん、
雪がらみの鳥もこう雪が多いと、ちょっとどうかと、、、(笑
昨年はハクガンたちは、ちょっと違うところへ移動していたようですが
今年はどこに落ち着くんでしょうね!

<< クロガモ コクガンのお尻 >>