またまたセイタカシギ

このポイントは、普段シギチをみかけるような場所ではなく
言ってみれば芝生の水溜りのような場所なのですが、
先日にひき続き、またまたセイタカシギが入っていました。

天気が良かったせいか、しばらく餌を食べ歩いた後
気持ちよさそうに水浴びをしてくれました。
またまたセイタカシギ_a0039245_3212737.jpg
またまたセイタカシギ_a0039245_3291259.jpg
またまたセイタカシギ_a0039245_3233394.jpg
またまたセイタカシギ_a0039245_3271742.jpg
またまたセイタカシギ_a0039245_3284715.jpg
セイタカシギ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-04-12 22:00 | シギチ | Comments(2)  

Commented by m2bird at 2012-04-13 19:59
春~って感じの、カラフルで躍動感あふれるお写真、いいですね♪
背景に緑のあるシギチ・・・かなり難易度が高そうです。
Commented by KX2_Birder at 2012-04-13 21:13
m2birdさん、
やはり背景に綺麗な緑や青が入ると、ファインダーから
見える光景がすばらしく撮っていても楽しいですね。

シギチは、これからが本番ですが、冬鳥が少なかった分
今年は期待したいですね!

<< ヤツガシラの餌採り ノビタキ >>