オバシギ

先日の暴風で海岸がかなりダメージを受けましたが
それでもオバシギが4羽入ってくれました。

地味なオバシギですが、ワンポイントの肩羽が
綺麗でした。

オバシギ_a0039245_1922718.jpg
オバシギ_a0039245_1931042.jpg
オバシギ_a0039245_1943587.jpg
オバシギ_a0039245_1961753.jpg
オバシギ_a0039245_1963942.jpg
オバシギ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-04-15 20:00 | シギチ | Comments(6)  

Commented by ishida at 2012-04-15 20:35 x
背中のオレンジ色のポイントがいいですね。
こちらは内陸部ですが、ツルシギ、エリマキシギ、ハマシギ、セイタカシギも入って来ました。
Commented by KX2_Birder at 2012-04-15 22:16
ishidaさん、
そちらは、たくさん入ってるんですね!
こちらは、これからですね。
Commented by feigao at 2012-04-15 22:34
你好!KX2_Birder!!
オバシギは私にとって珍鳥扱いです(^^;)
だって地元の河口では見たことがありませんし、
お隣のところでも見たことがありません。
海を挟んだお隣の県では今いるみたいですが(笑)
Commented by KX2_Birder at 2012-04-15 23:10
ニイハオ fei!
地味ななかにワンポイントのオレンジがいいですね。
オバシギは、おばさんのシギって意味じゃないですからね!(笑
Commented by m2bird at 2012-04-15 23:58
オバシギも入ってきたんですね。私も海に行ってみなくては!
今年こそ、コオバとオオメダイを見たいと思ってるのですが・・・
Commented by KX2_Birder at 2012-04-16 00:15
m2birdさん、
そちらも先日の暴風で海岸がけっこう荒れていると思いますので
注意してくださいね!

<< コジュリン ヤツガシラの餌採り >>