コマドリ

今日は、午後から雨の予報だったので
近くの公園を回ってみることに、、、

オオルリやキビタキはいませんでしたが、
思いがけずコマドリに出会いました。

しかも珍しいことに開けたところ出てくれました(^^)v
開けたところと言っても、薄暗い場所で
SS 1/25~1/30と、ブレの限界近くでした。

コマドリ_a0039245_20585042.jpg
コマドリ_a0039245_2059442.jpg
コマドリ_a0039245_20592660.jpg
コマドリ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-05-06 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by m2bird at 2012-05-06 22:32
いつもながらの低速シャッターでの美画像、さすがですね!
一眼でこんな画を出されたら、デジスコの立場がなくなります^^;

それにしても、お隣の県とはいえ、このところネタがかぶりますね(笑)
海岸のシギチは遅れをとってますが・・・
Commented by KX2_Birder at 2012-05-07 01:58
m2birdさん、
やはり隣の県だと鳥層が似ていますね!

海岸は、先日の暴風でかなり荒れてるんで
今年はシギチは期待できないかもしれません。
Commented by GreenFinch at 2012-05-10 21:05
こんばんは!ご無沙汰ぶりっこです(^_^ゞ

コマちゃん、いいですねー。最近は、声しか聴いてません。
このところ、あまりデジスコできてなかったのですが、GWに久々に鬱憤をはらしてきましたよ(笑)
Commented by KX2_Birder at 2012-05-10 21:21
GreenFinchさん、
> こんばんは!ご無沙汰ぶりっこです(^_^ゞ

あれ?ぶりっこするお年でしたっけ?(笑
久しぶりに更新されていたので、さっそくチェックしてました(^^;

<< ムナグロの続き ムナグロ >>