意外な高アクセス・・・Part3

意外な高アクセスのPart3は、この『ダイゼン with 青いクラゲ』
この時期、海岸に打ち上げられた青いクラゲを見てなんだろうと
調べてみてヒットした人が多いんでしょうね。
2009年9月の記事です。

================================

ダイゼン幼鳥を撮っていると背後に大きな青い物体が、、、

あ、あ、青い、、、

意外な高アクセス・・・Part3_a0039245_2216826.jpg



近くに寄って見るとクラゲです。
茶色いエチゼンクラゲは、ここ数年毎年大量に打ち上げられていますが
青いクラゲはみたことがありません。
しかもけっこうデカイです。

意外な高アクセス・・・Part3_a0039245_22185722.jpg


1つや2つでなく、大量に打ち上げられています。
ところで、このクラゲ、何クラゲなんでしょ?
誰かわかる方教えてください~!

意外な高アクセス・・・Part3_a0039245_22204690.jpg



PS:
いろいろ調べた結果、このクラゲはスナイロクラゲではないかと思うのですが、
違っていたら教えてくださいね!

by KX2_Birder | 2012-08-29 22:00 | 野鳥全般(その他) | Comments(0)  

<< トウネンの群れ オジロトウネン >>