ノビタキ

野原のノビタキたちもだいぶ増えてきました。
これから稲刈が始まるにつれて、もっと増えてくるでしょうね!

もうすぐ10月、ガンたちも渡ってくる頃です。

ノビタキ_a0039245_0154147.jpg
ノビタキ_a0039245_0172653.jpg
ノビタキ_a0039245_0175443.jpg
ノビタキ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-09-26 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by m2bird at 2012-09-28 19:46
こちらはもう大部稲刈が進んでますが、ノビタキはまだ少ないような・・・
これからでしょうか?

先週、マガン&ヒシクイの小さな群を見ました。
今年も寄ってくれるかな~>白い子(^^♪
Commented by KX2_Birder at 2012-09-28 19:58
m2birdさん、
> こちらはもう大部稲刈が進んでますが、ノビタキはまだ少ないような・・・
> これからでしょうか?

まだ、これから増えるのではないでしょうか?

> 先週、マガン&ヒシクイの小さな群を見ました。
> 今年も寄ってくれるかな~>白い子(^^♪

春に北に帰る前に団体行動の基礎をみっちり教えておきましたよ!
1、単独行動しないこと!
2、寄り道しない事!
3、はぐれたら、すぐ家に戻ること!
Commented by ちょんぱぱ at 2012-10-10 00:01 x
連絡が遅くなりました。
白い子たちは、教えられたとおり団体行動しています。
しかも、新しいお子ちゃま沢山連れてきました。(^^)
Commented by KX2_Birder at 2012-10-10 08:51
ちょんぱぱさん、情報ありがとうございます。

もうそんな季節なのですね!早いですね~
数も増えて楽しみが倍増です!

<< ISO オオソリハシシギ >>