ハギマシコ

港まわりの途中でハギマシコが1羽だけいました。
雪で小鳥が少ないので、ちょっとうれしい出会いでした。
ハギマシコ_a0039245_2414070.jpg
ハギマシコ_a0039245_2423722.jpg
ハギマシコ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-01-15 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by fpbird at 2013-01-16 08:39 x
雪にうもれて餌がなかなか探せない。

こうした風致帯に小鳥が集まるのは、雪を風が飛ばすから…見る方は寒くて切ないですね。
Commented by KX2_Birder at 2013-01-16 08:53
fpbirdさん、
地面が見えているのは、港のすぐ脇くらいです。
鳥たちは、どうやって餌を探しているのかと少し心配になります。
特に地面で餌を探す小鳥たちには厳しい状況です。

ところで、ハクガンですが先週から姿が見えないそうです。
そちらに行ってるかもしれません。

<< ハクガンたちは移動したようです そうか!海があった! >>