クサシギ

先日までタカブシギが入っていた田んぼに
ちょっと黒っぽく見えるシギが、、、
遠くで良く見えなかったのですが、シルエットが
タカブシギに似ていることから、クサシギではないかと
近くに来るのをじっと待っていましたが、タカブシギ同様
警戒心の強いヤツです。

ようやく少し近くまで来たのでクサシギと確認
クチバシと目の間の白い部分が目のところで止まっています。
脚の色もタカブシギに比べて少し濃いようです。
クサシギ_a0039245_21112533.jpg
クサシギ_a0039245_21114339.jpg
クサシギ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2014-09-08 21:11 | シギチ | Comments(2)  

Commented by m2bird at 2014-09-09 21:35
アメウズ、キリアイ、クサシギ・・・
羨ましい、田んぼですね。

私も、田んぼのオーナーになりたいです。
・・・年中水張休耕田(^^ゞ
Commented by KX2_Birder at 2014-09-10 02:41
先日、キリアイを撮りながら 、ちょうどそういうことを考えてたところでした。
いくらくらいするんだろうな~とか(笑

<< オグロシギはビロードの肌触り、... キリアイ >>