まだいてくれたハクガン(SNOW GOOSE)

連日の雪ですっかり田んぼも雪に覆われ
とっくにハクガンたちも南下しているものと
思っていましたが、思ったほど雪は積もっておらず
ハクガンたちは、まだいてくれました。

幹線道路から見えるところだけしか見ていませんので
全部いるのかどうかわかりませんが、30羽+の
群れが確認できました。
まだいてくれたハクガン(SNOW GOOSE)_a0039245_19102059.jpg

ヒシクイがいないと、真っ白な雪に白いハクガンで
見つけられなかったかもしれません。
まだいてくれたハクガン(SNOW GOOSE)_a0039245_19124979.jpg
まだいてくれたハクガン(SNOW GOOSE)_a0039245_19132613.jpg
まだいてくれたハクガン(SNOW GOOSE)_a0039245_1914236.jpg
ハクガン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2014-12-28 20:00 | ハクガン | Comments(2)  

Commented by 江別のT at 2014-12-28 23:11 x
こんばんは!まだいてくれて、良いですね!
雪とハクガン…垂涎ものです(((o(*゚▽゚*)o)))
元気で冬を越して欲しいですね。
Commented by KX2_Birder at 2014-12-28 23:54
真っ白な雪にハクガンもいいですよ。
雪が多いと言っても、餌が採れるくらいの
雪の量のようなので、もうしばらくは
いてくれるかもしれません。

<< 2014年9月、10月の鳥たち アビ >>