2015年10月、11月の鳥たち

10月と言えば、秋の渡りの季節ですが、
今年は山の鳥が全然ダメでした。

アトリ、マミチャジナイ、ミヤマホオジロ等には会えたのですが、
木の実はたわわになっていたのに鳥影は薄く、静かな秋でした。
2015年10月、11月の鳥たち_a0039245_23473018.jpg
アトリ
2015年10月、11月の鳥たち_a0039245_2328612.jpg
マミチャジナイ
2015年10月、11月の鳥たち_a0039245_1172724.jpg
ミヤマホオジロ

10月に入るとマガンたちが渡ってきて、11月中旬過ぎには
ヒシクイに混じって、ハクガン、シジュウカラガンも渡ってきました。
2015年10月、11月の鳥たち_a0039245_2311260.jpg
マガン
2015年10月、11月の鳥たち_a0039245_023614.jpg
ハクガン

by KX2_Birder | 2015-12-30 22:00 | 2015年の鳥たち | Comments(2)  

Commented by tuka_PON at 2015-12-31 22:37 x
今年も大変お世話になりました。
お陰様でこの夏の思い出は一生心に残るような体験でした(^^)v
来年も相変わらず素人丸出しでアチラコチラ出没しますので
お相手のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by KX2_Birder at 2016-01-01 15:20
tuka_PONさん、
こちらこそお世話になりました。
経験年数では考えられない出会いが多すぎると
先々苦労しますよ~(笑

<< 今年もよろしくお願いします。 2015年8月、9月の鳥たち >>