ナナカマドにシロハラ

急に肌寒くなってきましたが、お山の朝は
ヒンヤリ涼しいというよりも、シンシン冷え込む感じです。

真っ赤に実ったナナカマドには、もうシロハラや
マミチャジナイたちが集まっています。
ナナカマドにシロハラ_a0039245_1245677.jpg
ナナカマドにシロハラ_a0039245_125197.jpg
シロハラ
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2016-10-31 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by monaka at 2016-11-02 12:58 x
赤い実に可愛いですね〜

戸隠の植物園、今年はタイミングが悪く、
ムギマキに出会えずでした。。。
アカハラ、マミチャジナイは来てましたが、
なんとヒレンジャクが5,6羽いました。
Commented by KX2_Birder at 2016-11-02 13:07
monakaさん、
> ムギマキに出会えずでした。。。

こればっかりは、どうしようもないですね。
こちらも先週末から見かけていませんので
いつもより渡りが早いかもしれませんね。

> なんとヒレンジャクが5,6羽いました。

レンジャクですか!
いいですね~、ここ数年あたり年にと言える
群にあたっていませんので、今年はちょっと
期待したいですね。

<< ツメナガホオジロの爪は本当に長い? アクロバット・エゴガラ真っ盛り! >>