ち・近すぎるって!

アカショウビンが見られるのも8月上旬までとのことで、
今年最後のつもりで十二湖へ出かけて再挑戦!

いつものように、夕方から待ち構えると、先日と同じ枝に止まり
しばしたたずむ。
先日は、そのまま森の中へ姿を消したのですが、今回は、餌を取った後
すぐ横の倒木へ、、、
近い近すぎる、、、
レンズの最短焦点距離が4.6mですので、本当にギリギリの距離です。

前回アップ画像を撮ったので、少しまわりの風景も入れた画像を
撮影したいと期待して望みましたので、デジスコ並みのアップ画像が
撮れましたが、なんだか釈然としません。
・・・って贅沢すぎですか?(笑

ち・近すぎるって!_a0039245_5403798.jpg

ち・近すぎるって!_a0039245_5411088.jpg

アカショウビン
Nikon D70:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ


上の2枚の画像を撮影する前に、ちょっと手前の枝にとまった
この画像が一番お気に入りだったりします。
画像を見てもらえればわかりますが、尻尾がブレています。
なにせ薄暗い夕方で、1/8~1/4のシャッタースピードで撮ってますので、
ご勘弁を、、、

ち・近すぎるって!_a0039245_546810.jpg

アカショウビン
Nikon D70:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2005-08-04 21:00 | アカショウビン | Comments(5)  

Commented by rairaj6 at 2006-01-13 21:47
すご~~~~!!もう・・いや!!
見たいです!みたいみたい 見たいです!!
Commented by KX2_Birder at 2006-01-13 22:01
全部、ブラインドなしでイスに座って待って撮った画像ですよ!
Commented by rairaj6 at 2006-01-16 00:13
イスに座って待って撮った画像?
なんて贅沢な!贅沢すぎです!!少し怒りが入りました。<(_ _)>
Commented by rairaj6 at 2006-01-16 00:14
カワセミの赤版?なんか似てません??
Commented by KX2_Birder at 2006-01-16 00:47
rairai6さん、怒らないで!怒らないで!
アカショウビンは、カワセミやヤマセミの仲間ですよ!

<< チゴハヤブサ オオハム(夏羽) >>