背後にまわると命はないぜ、アカショウビン

お気に入りの餌探しの枝に止まっていたアカショウビン
さっと飛び出して、餌を採るのかと思ったら
そのまま、まっすぐこちらに向かってきて
すぐ横をとおりすぎました。
背後にまわると命はないぜ、アカショウビン_a0039245_2328596.jpg

そのまま飛び去ったのかと思って振り返ったら
すぐ後ろにアカショウビンが止まっていました。
私がゴルゴ13だったら命はなかったぜアカショウビン!

それにしても近すぎだぜ!
背後にまわると命はないぜ、アカショウビン_a0039245_23294685.jpg
背後にまわると命はないぜ、アカショウビン_a0039245_23295716.jpg
アカショウビン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2017-07-24 22:00 | アカショウビン | Comments(2)  

Commented by MrB at 2017-07-26 19:54 x
なんて羨ましい状況でしょう。6月後半に行った時に、同じ様な状況が有りました。仲間?の声に反応し、真っ直ぐこっちに向かってきて、留まったのは、数メートルの高さにある真上の枝。再び飛んでいってしまうまでの約10秒。ただ、ただ、ドキドキしながら見上げているしかありませんでした。
Commented by KX2_Birder at 2017-07-26 23:04
MrBさん、
そうなんですよね~
突然向かってこられると、カメラを向けるよりも
アカショウビンに目が釘付けで動けなくなります。

<< アカショウビンの休憩時間 アオゲラ親子 >>