地元のアカショウビンは餌運び中

地元秋田のアカショウビンの様子を見に行ったら
餌運びの最中でした。
3時間の間隔を置いてまとめて数回づつの餌運びを
していました。
かなり大きな魚を捕まえて運んでいましたので、
巣立ち間近か、巣立ったヒナに餌を運んでいるものと
思われます。
今年のアカショウビンのシーズンも終わりですね。
地元のアカショウビンは餌運び中_a0039245_19381089.jpg
地元のアカショウビンは餌運び中_a0039245_19384324.jpg
地元のアカショウビンは餌運び中_a0039245_19385867.jpg
アカショウビン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2017-08-06 20:00 | アカショウビン | Comments(2)  

Commented by MrB at 2017-08-07 23:00 x
そうですよね。終わりですよね。あわよくば、盆休みにでもと思ってましたが、諦めて、信州辺りを彷徨いてきます。実は、距離的にも、そちらに行くのと、上高地に行くのが、殆ど同じ距離だという……。
Commented by KX2_Birder at 2017-08-07 23:21
MrBさん、
さすがに8月に入ると、もうシーズン終わりという感じです。
まだ見られるかもしれませんが、運と日ごろの行いしだい
という感じです。

せっかく日本の中心に近づいたのですから、南も探索して
いろいろと教えてください。

<< 実は、地元のアカショウビンは、、、 いぶかしげなアカショウビン >>