ミヤマホオジロ

近所の川原を走っていると、アシ原で餌を採っていた
シジュウカラたちの群の下からミヤマホオジロが
顔をのぞかせました。
ミヤマホオジロ_a0039245_19444093.jpg
ミヤマホオジロ_a0039245_1945020.jpg


この後すぐに、アシ原の中に隠れてしまったのですが
少しはなれたところの道路脇で数羽が餌を採っていました。
ミヤマホオジロ_a0039245_1947563.jpg
ミヤマホオジロ_a0039245_19472472.jpg
ミヤマホオジロ_a0039245_19474248.jpg
ミヤマホオジロ



by KX2_Birder | 2017-12-30 21:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by monaka at 2017-12-30 21:40 x
ミヤマホオジロ、この冬も、少し前に群馬で(いつも群れが入る公園)撮りましたが、まだ雪もなくて、草地とかでは映えないんですよね。なんとか枝留まりは撮れましたが。。。
やはり雪が似合うミヤマ君ですね^^

来年も素敵な鳥さん画像、楽しみにしています^^
Commented by KX2_Birder at 2017-12-31 00:01
monakaさん、
雪がらみの写真は難しくて苦手です。
露出と色が定まらなくて、なかなか良い写真が
撮れません。
この冬は雪が多そうですので、いろいろ苦労しそうです。

<< 今年の鳥撮り納めはキクイタダキ 2017年9月、10月の鳥たち >>