アカツクシガモ

2週間ほど前にアカツクシガモが入っているという
情報をもらったのですが、タイミングが合わずに
見に行けないでいたところ、あたり一面が凍結して
しまい、いなくなってしまいました。
でも、氷が解けてまた戻ってきてくれました。

けっこう大きなカモなので、コガモたちと一緒に
いるとすぐにわかります。

翼を広げると雨覆の白い羽と翼鏡の金属光沢の
緑色がとても綺麗です。
アカツクシガモ_a0039245_3542480.jpg
アカツクシガモ_a0039245_3551220.jpg
アカツクシガモ_a0039245_357472.jpg
アカツクシガモ_a0039245_3575683.jpg
アカツクシガモ_a0039245_45394.jpg
アカツクシガモ_a0039245_4141322.jpg
アカツクシガモ_a0039245_471391.jpg
アカツクシガモ_a0039245_475665.jpg
アカツクシガモ_a0039245_49357.jpg
アカツクシガモ
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2018-02-03 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by monaka at 2018-02-07 15:24 x
こんにちは。
北陸はすごい大雪ですが、そちらはいかがですか?

アカツクシガモもシノリガモも会いたい鳥さんで、
羨ましい〜〜です。
BUT そちらは遠いです。
Commented by KX2_Birder at 2018-02-07 19:07
monakaさん、

北陸のニュースをみましたが、すごい雪ですね~
こちらは、なぜかいつもの年より少ないくらいです。

> BUT そちらは遠いです。
距離以上に交通の便とイメージで遠く感じますよね。
こちらとしては、人が集まらない分、その方がいいんですけどね。

<< SNOW GOOSE 愛想よしのシノリガモ >>