アカショウビンの交尾

もう抱卵に入っている時期かと思っていましたが
まだ交尾をしているところを見ると、完全抱卵には
入っていなかったようです。
アカショウビンの交尾_a0039245_23265519.jpg
アカショウビンの交尾_a0039245_23272627.jpg
アカショウビンの交尾_a0039245_23275329.jpg
アカショウビンの交尾_a0039245_23282158.jpg
アカショウビンの交尾_a0039245_23291331.jpg
アカショウビンの交尾_a0039245_23314960.jpg
アカショウビンの交尾_a0039245_23302421.jpg
アカショウビン
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ



by KX2_Birder | 2018-06-29 22:00 | アカショウビン | Comments(4)  

Commented by 16hayabusa at 2018-06-30 04:45
アカショウビンの交尾なんて
凄いですね...
Commented by KX2_Birder at 2018-06-30 13:02
16hayabusaさん、いらっしゃいませ
なかなか見ようと思っても見られないシーンですね。
今年は何度か出会ってますが、メスの行動が特徴的で、アカショウビン観察の幅が広がりました。
Commented by えすてぃ at 2018-06-30 23:29 x
24-28日とお邪魔してました。
抜けた場所で向きも良く羨ましいナイスショットです!
去年も、同時期にお邪魔してその時は交尾に遭遇しましたが、被り多く証拠写真でした。
来年お邪魔出来たら、こんなシーンに遭遇してみたいです。
Commented by KX2_Birder at 2018-07-01 21:59
えすてぃさん、
交尾のシーンとかは、出会いたくてもなかなか
簡単に会えるシーンではないので運しだいという
感じです。
私も、今度はいつ出会えるか、、、

<< アカショウビン、魚を食べてきましたね アカショウビン、近すぎるお立ち台 >>