こんなところにイワヒバリ?

ハマヒバリの観察を終えて、ほかにも
渡りの途中の珍しい鳥がいるんじゃないかと
走り始めて数百メートル
ものの数分と立たないうちに、道路から飛び立った
鳥が、なんとイワヒバリ
海岸まで数十メートルのところです。

車が通る度に飛び立って避けるものの
人には全く警戒心がなく、道路わきの
松の落ち葉の間から松の実をついばんでいました。
こんなところにイワヒバリ?_a0039245_2239124.jpg
こんなところにイワヒバリ?_a0039245_2239548.jpg
こんなところにイワヒバリ?_a0039245_22421720.jpg
こんなところにイワヒバリ?_a0039245_22423672.jpg
イワヒバリ
D500:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ




by KX2_Birder | 2018-11-07 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by 鳥猫 at 2018-11-08 21:24 x
おかげさまで初撮りできました!ありがとうございます。車を気にするのは見慣れてないから?それとも走行音なんですかね?
Commented by KX2_Birder at 2018-11-08 23:25
鳥猫さん、こんばんは、
やはり車を警戒するのは、見慣れない大きなものが
スピード出して通り過ぎていくのが怖いんでしょうね。

<< ユキホオジロが可愛すぎて、つい、、、 ハマヒバリ >>