アカショウビンも大あくび

撮影の帰り道、ブナの林を歩いていると
前方の枝の上にアカショウビン
朝早くから頑張ってこちらはクタクタですが
アカショウビンもお疲れのもよう
アカショウビンも大あくび_a0039245_01034815.jpg
アカショウビン



by KX2_Birder | 2023-06-05 22:00 | アカショウビン | Comments(4)  

Commented by まるま at 2023-06-07 20:12 x
はじめまして。北海道函館市のまるまです。
6月13日から、そちらのアカショウビンに会いに行く予定です。
撮影はもちろん、見たこともないのですが行かないことにはチャンスは来ないので頑張ってみます。
現地でお会いできると嬉しいです。
Commented by KX2_Birder at 2023-06-08 01:12
まるまさん、こんばんは、
今年は今のところ厳しい状況が続いていますが、
これから良いシーズンに入ってきますので、
きっと良い出会いができると思いますよ。
Commented by まるま at 2023-06-18 18:57 x
KX2_Birderさん。
こんにちは。まるまです。
6月13日、14日にアカショウビンに会いに行ってきました。
KX2_Birderさんが「きっと良い出会いができると思いますよ。」と元気付けてくれたとおり良い出会いがありました。
おかげで来年もまた行きたくなってしまいました。
今回はどうもありがとうございました。
Commented by KX2_Birder at 2023-06-19 01:01
まるまさん、
良い出会いがあってよかったですね!
アカショウビンたちの動きも活発になってきた
ようで、本格的な繁殖シーズンに入ったようです。
元気な子供たちをたくさん残して欲しいですね!

<< 早朝の海のトウネン 夏羽のミユビシギ >>