夏のオシドリ

悪天続きでネタがないので、夏のオシドリをご紹介。

最近、あちこちの掲示板で綺麗ないろどりを披露しているオシドリは、
夏には奥深い山の中で繁殖します。
苔むした幻想的な世界です。

夏のオシドリ_a0039245_3502880.jpg



この画像を撮影したのは7月末ですが、雛たちもだいぶ大きくなり、
水面をかけまわり盛んに遊んでいました。
一通り遊び終わると水からあがり、かたまって休みます。

画像の左右が黒くかけているのは、木の間からこっそり撮影したためです(^-^

この雛たちのうちの一羽が、もしかしたら皆さんのお近くにおじゃましているかも
しれませんね。

夏のオシドリ_a0039245_3551080.jpg
オシドリ
Nikon D70:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_birder | 2005-11-17 21:00 | ガン・カモ | Comments(5)  

Commented by p-days_pero at 2005-11-18 21:32
オシドリの雛、良いシーンですね~(*^-^*)
緑がとても美しいです。 モードⅢでしょうか、、
額に入れて飾りたいですね~
あるいは、端が黒いので壁紙にもよさそうです♪
Commented by rairaj5 at 2005-11-18 22:45
本当に・・・おしどりより先に 周りの風景に見とれました。苔むした幻想的な世界・・・そんな言葉がぴったりです☆いいところに住んでいるのですね・・
Commented by KX2_birder at 2005-11-18 23:38
Peroさん、
狙ったわけではありませんが、両端がいい具合に隠れてくれました。
モードⅢaですよ!

rairaj5さん、
オシドリが目立ちませんね、、、背景といい迷彩色になっています。
Commented by MSKD019 at 2005-11-19 23:30
オシドリのヒナ…左右が黒くなっているのが神秘的で良いですね~
苔むした倒木のメスも良いです(*´ェ`*)ポッ
この環境がまた素晴らしいですね♪
Commented by KX2_Birder at 2005-11-21 13:22
MSKD019さん、
実際の場所もとても神秘的なところですよ!
こういう自然がいつまでも残って欲しいものですね!

<< ソデグロヅルの大サービス ソデグロヅルのいる湿原 >>