今日もアメリカズグロカモメ

懲りずに今日もアメリカズグロカモメです。

常々思っていましたが、フランクリンを撮影するポイントは、いつも灰色の海、灰色の空
もしくは灰色のテトラポッドが背景になってしまい、せっかくのフランクリンの白と黒が
綺麗に映えないんです。

今日は、この時期には珍しい快晴(^^;
ということで、海の『青』を背景に撮影することができました(^^)v

やはりいつものテトラポッドの上で休んでいました。

今日もアメリカズグロカモメ_a0039245_612344.jpg

今日もアメリカズグロカモメ_a0039245_631111.jpg


10時過ぎに餌を採るためか飛んでいき、姿が見えなくなりましたので、
σ(^_^)は八郎潟へ、、、

今日もアメリカズグロカモメ_a0039245_635895.jpg



午後に、またテトラポッドを確認すると、ちゃんと戻っていましたね。
東京からアメリカズグロカモメを見るためにいらしゃったという女性の方二人をご案内して
日がかげるまでの数十分青い海を背景にしたフランクリンを堪能しました。

今日もアメリカズグロカモメ_a0039245_685111.jpg

今日もアメリカズグロカモメ_a0039245_614474.jpg

今日もアメリカズグロカモメ_a0039245_6193430.jpg
アメリカズグロカモメ
Nikon D70:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_birder | 2005-11-26 21:00 | アメリカズグロカモメ | Comments(5)  

Commented by rairaj5 at 2005-11-28 20:44
ホント!青いバックがとてもきれいです! アメリカズグロカモメは、愛嬌のある顔をしていますね♪
とぼけた感じで可愛い!!
Commented by KX2_birder at 2005-11-28 22:00
やっぱり海は青がいいですね!
こちらの冬は、鉛色の海と空になります。写真も暗くなっちゃいます。
もうすでに春が待ち遠しいんですけど、、、(^^;
Commented by yamasemi at 2006-01-25 05:48 x
ありがとうございました。
Commented at 2006-01-25 06:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2006-01-25 08:45
yamasemiさん、いらっしゃいませ!
あの日がラストチャンスだったようですので、ギリギリセーフでしたね。
もしかしたら、どこか南の港で冬を越しているかもしれませんから
海沿いに鳥を見に行った際は、探してみてくださいね!

<< 八郎潟のガン 伊豆沼のマガン >>