コピペのような天気予報

先週末から毎日毎日雪です。

ちょっとやそっとの雪ではありません。
クルマを降りてコンビニで買い物している間にクルマが
真っ白になるくらい降ってきます。
とても鳥撮りに行くような天気ではありません(T_T)
ストレスたまりそう~!

しかも、今週の週間天気予報もコピペしたように
雪・雪・雪・雪・雪・雪・雪・・・・

という訳で、当然、鳥ネタもありません(←なんや、言い訳かい!)


画像は、在庫のジョウビタキ
これからの季節は皆さんにとって、とっても身近な存在になるジョウビタキですが、
雪の多いこちらでは真冬にはあまり見ることができません。
今年の春に撮影した画像です。

コピペのような天気予報_a0039245_144922.jpg
ジョウビタキ
Nikon D70:AF VR Nikkor ED80~400mm

by KX2_birder | 2005-12-14 21:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by rairaj5 at 2005-12-15 19:49
そうなんですか? こちらは昨日も見ましたが、逃げられました。
すごい雪ですね。ニュースでみて驚いています。亡くなる方もいるとかで、お年寄りには雪下ろしなど命がけなのですね。
想像できなくて、きれいな雪景色に見とれている口です。
Commented by GreenFinch at 2005-12-15 23:09
まさに、コピペですね。(笑)
雪の多い地方の方は、本当に大変だと思います。わたしなど、雪おろしの経験がないので、やってみたいななんて思うこともありますが、毎日のことと考えると・・・(^^ゞ
ところで、ソデグロ君は移動したようですね。いまごろはそちらに向かっているかもしれませんよ?(笑)

<< コピペじゃなくなってる!! たまにはお勉強(小翼羽) >>