瞳のなかの、、、

相変わらずの雪

時おり横殴りの雪が吹き付ける天気なので、
天気の様子見がてらに、先日の雪捨て場と化した
ハクチョウの餌場に行ってみました。

今日はハクチョウもおらず、オナガガモの数も減っていました。

いつもいつもオナガガモだけではつまらなので、
オナガガモの目に映ったオナガガモを、、、

って、やっぱりオナガガモだけじゃん!(^^;

瞳のなかの、、、_a0039245_23272621.jpg
オナガガモ(目の部分をトリミング)
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-01-22 21:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(11)  

Commented by MSKD019 at 2006-01-22 23:31
近っ!デカっ!Σ( ̄□ ̄;)
Commented by KX2_Birder at 2006-01-23 00:07
MSKD019さん、
確かに近いですけど、ちゃんとトリミングだって書いてるでしょ!(笑
解像感がないとか言われているD200ですが、これだけ解像してくれれば
鳥撮りには十分かな?
Commented by sdknz610 at 2006-01-24 05:06
羽毛がタワシに見えちゃう!確かに目の中に何やら見えますねー♪なかなかつぶらな目!高性能非線形単眼ズーム?レンズなんだろうナー(@^o^@)/ もっと大きく撮って下さい!ナンテ・・・。自分で撮れーっておこられそう(^^♪自分でもやってみますm(__)m
Commented by KX2_Birder at 2006-01-24 08:40
sdknz610さん、
ほんと色といい質感といいタワシそのものですよね!(笑
私の使っているレンズでは最短撮影距離でも、
ここまでアップにできないので、目の部分を切り取って使っています。
目の中に見えるのもオナガガモですよ。
Commented by sdknz610 at 2006-01-24 19:32
鳥屋さんでここまで撮るという、アイデアというか、余り見かけませんよね!脱帽です♪写真はアイデア!って思いましたよ。
Commented by rairaj6 at 2006-01-24 21:28
たわしを撮ったのかと! ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
よかった~sdknzさんもそう見えたようですね・・
>目の中に見えるのもオナガガモ
ええ!見ました!鴨がいました!目に中に!これにもびっくり!!
たわしじゃなく 目の中のオナガガモを撮ったんですね♪
Commented by KX2_Birder at 2006-01-24 22:40
sdknz610さん、rairaj6さん、
単なる苦し紛れですから~
ハハハハハ、、、アハ、アハ、アハ、、、(^^;
Commented by GreenFinch at 2006-01-24 23:03
すばらしいですね!まるで、デジスコのような・・・(^^ゞ
それにしてもオナガガモは、ちょっと心配になるくらい、人間に対する警戒心が低い気がしますね。昔はそんなでもなかったと思うのですが。
Commented by KX2_Birder at 2006-01-24 23:27
GreenFinchさん、
> まるで、デジスコのような・・・(^^ゞ
でも、実はデジスコとは絵が違うんですよ。わかるかな?

うちの実家の近くでは、ヒドリガモが警戒心ないです。
それと他の川では、コガモが警戒心ないです。

餌場に集まるカモは、人間を恐れませんが、場所によっていろいろですよね。
Commented by RockyBird at 2006-01-25 22:31
おお、ビックリした。ヤマアラシか何かと思いましたよ。
ここまでドアップにすると、まったく印象が変りますね。
面白いじゃないですか?
Commented by KX2_Birder at 2006-01-25 23:50
>おお、ビックリした。ヤマアラシか何かと思いましたよ。

実は、カモノハシかも~!(爆

<< 週末の天気 ウソ >>