ひさシギチ

今日も雲が重くのしかかるような天気でしたが、港まわりに出かけました。

何もいないので、次の港にまわろうとした時、視界の縁をちょこちょこと
見慣れた動きが、、、

久しぶりのシギチです!! ハマシギです。
ハマシギと言えども昨年初冬に見ていらいでしたので、嬉しい被写体です!

ひさシギチ_a0039245_5343668.jpg


ところが、撮影を始めたとたんに雪が降りはじめました。
雪が降ろうが関係ありません、久しぶりのシギチに釘付けです(笑

ひさシギチ_a0039245_542795.jpg
ひさシギチ_a0039245_5434467.jpg
ひさシギチ_a0039245_5444368.jpg


雪は弱まるどころかどんどん強くなってきます。
気がつくと上着も着づに雪まみれになっていました(^^;
ハマシギも 「 寒くないの? 」 と心配しているような、、、(笑

ひさシギチ_a0039245_5495324.jpg
すべてハマシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-02-11 21:00 | シギチ | Comments(10)  

Commented by sdknz610 at 2006-02-12 20:07
雪のハマシギ!イイですねー♪雪国らしさ満開ですね。目を瞑っているのなんか、ムード満点!写真は撮る人の性格が現れるんですってネ・・。しかしこの雪では防水対策が・・・。○秘でしょうから、お答え無しにしましょうか・・・。
Commented by KX2_Birder at 2006-02-12 21:23
撮り始めてから降ってきたので、防水対策もなにもないです(笑
一応、レインカバーはNikon純正で黒いものと迷彩のものをもっていますが、
雪景色のなかでは、どちらも目立ちすぎです(^^;
Commented by sdknz610 at 2006-02-13 04:28
雪の中で、迷彩でなんて自衛隊の演習?って感じになっちゃうかー・・♪
Commented by KX2_Birder at 2006-02-13 21:18
あっ!それいいですね!
鳥めがけて匍匐(ほふく)前進で、進め~!!
Commented by rairaj6 at 2006-02-13 23:39
最後の顔が とても可愛い♪
雪が良い雰囲気出してて 北国ならではの写真ですね~。
4枚目の(>_<)としてる顔は、 KX2_Birderさんに対してじゃないのですか?? 匍匐前進して来そうなKX2_Birderさんに・・・弱った!って・・・
Commented by KX2_Birder at 2006-02-14 00:05
> 最後の顔が とても可愛い♪

「寒くないの?」と聞かれたので、
「おまえがいれば寒さなんて気にならないさ!」と答えたら、
サブーーーい!だってさ!(笑
Commented by rairaj6 at 2006-02-14 19:15
ヽ(^。^)ノ あぁ!おかしい ^m^
言われそう・・・(^^♪
Commented by KX2_Birder at 2006-02-14 21:18
言われそうって、、、何を(ーー;
Commented by MSKD019 at 2006-02-14 23:04
雪とハマシギ、絵になりますね~♪
でも…風邪をひかないように気を付けてください(^_^;)
Commented by KX2_Birder at 2006-02-15 00:14
MSKD019さん、

鳥がいれば寒さなんて気にならないさ!(笑

でも、手袋しないで上着着ないで撮ってると、手に感覚がなくなります。

<< 水準器の試作品 カンムリカイツブリ >>