まっくろノビタキ

夏羽になったノビタキに会いに川原へ行って見たら、いましたいました!
まっくろな顔になったノビタキくん!

車でじっと待っていると、飛んでいっては同じところに戻ってきて
撮影はとても楽でした(^^)v
でもまっくろな顔は、目がわかりづらいので被写体としては表現しづらいかも、、、

でも、河川敷の流木の掃除に大型重機が出入りしていましたので、
いつまでいてくれるやら。。。

まっくろノビタキ_a0039245_4313856.jpg
まっくろノビタキ_a0039245_4321418.jpg
まっくろノビタキ_a0039245_4324986.jpg


風が強かったので、大きく揺れる枝につかまりながら
バランスをとっていましたが、こんなふうに"びろ~ん"と
のびた姿も面白いですね!(笑

まっくろノビタキ_a0039245_4332242.jpg
ノビタキ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-04-28 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(5)  

Commented by GreenFinch at 2006-04-29 11:46
わ~い、ノビたんだぁ。
いいなぁ、いいなぁ、かわいいなぁ。(⌒¬⌒)
Commented by p-days_pero at 2006-04-29 23:23
夏羽のノビタキ、いいですね~
冬羽の優しいイメージから一転して
アバンギャルドな雰囲気が漂ってます(笑)
Commented by KX2_Birder at 2006-04-30 03:24
GreenFinchさん、
真っ黒な顔のノビタキもかわいいですよね!
目が見えづらいので、真っ黒べたっとならないように気をつけたのですが、
けっこう難しいです(^^;
Commented by KX2_Birder at 2006-04-30 03:27
Peroさん、
アバンギャルドですか!
いったりきたりしている仕草は、やはりやさしい雰囲気が感じられましたよ!
Commented by rairaj6 at 2006-05-04 00:21
ノビタキ 可愛いです~。"びろ~ん"とのびた姿もユーモラス♪
この子はおりこうさんだったのですね~。ちゃんとモデルできる位置で
留まってくれたのですね~。

<< ツルシギじゃ~! オオソリハシシギ >>