ガルウィング

小型のカモメ類が伸びをする途中のこのポーズが好きなんですよね。
スーパーカーの、上に大きく開くガルウィング・ドアみたいですよね!

、、、っつうか、ガルウィングって、かもめの翼って意味ですもんね!(^^;

そう言われて見ると、本当にカモメの翼型のドアですね!
バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン号もガルウィングでしたね!

ガルウィング_a0039245_2227941.jpg

by KX2_Birder | 2006-06-09 23:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(8)  

Commented by rairaj6 at 2006-06-10 00:08
面白いポーズ、うちの猫もこのポーズします♪
ガルウィングって、かもめの翼 フンフン( ..)φメモメモ
顔のここから茶という区切りがおもしろ♪  アイリングも白で目がくっきり!!
Commented by KX2_Birder at 2006-06-10 00:12
> うちの猫もこのポーズします♪

ん~??ネコが~??
どこがどうなるんだ~!??想像できん!

ネコってウミネコだったら許しませんよ!(笑
Commented by MSKD019 at 2006-06-11 00:11
小型カモメに限らず…大型カモメや、シギチ類、カモ類もこのポーズしますよね^^
面白いポーズなので狙ってるんですが、これが意外とよくチャンスを逃したりしてます(^_^;)
Commented by KX2_Birder at 2006-06-11 00:21
ゆっくりこの後翼を持ち上げて伸びをする姿は綺麗ですよね!
σ(^_^)は、小型カモメで良く見ます。

、、、つうか、そもそも大型カモメを観察する機会が少ないもので、、、(^^;
Commented by simanami04 at 2006-06-11 21:35
こんばんわ。
カモメのこんな姿撮ってみたいです。
ガルウイング・ドアはこのカモメの伸びを見て、思いついたんでしょうか。
映画で、こんな風にドアが上に開く車、見ましたがそっくりですね。
Commented by RockyBird at 2006-06-11 22:12
文字通りガルウイングですね。かっこいいです。
シャッターチャンスも良く、白も綺麗な白に写っていて上手いものです。
感心しています。
Commented by KX2_Birder at 2006-06-12 03:35
simanami04さん、
カモメは、飛んでるときもガルウェイング型なんですよ!(笑
Commented by KX2_Birder at 2006-06-12 03:36
RockyBirdさん、おそれいります。

、、、でも、実はこの後の伸びを狙った画像なんです。
近すぎて羽が切れちゃったんです(^^;

<< メダイチドリとトウネン ゴイサギ、怒る! >>