昨年の画像を確認したら、、、

アカショウビンが続きますが、他にネタもないもので、、、ご勘弁ください。

昨年の撮影条件を確認するためにチェックしていたら、水浴びの後で
ビショビショだったもので公開していなかった画像がありました。

撮影条件を確認してみましたが、やはり
ISO200、F4.0、補正-0.5で、SS1/4というデータでした。

どうりで今年も苦労するハズです(^^;;

昨年の画像を確認したら、、、_a0039245_22164459.jpg
アカショウビン(2005年撮影)
D70:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-06-23 22:00 | アカショウビン | Comments(10)  

Commented by p-days_pero at 2006-06-24 15:30
ううむ。。。 私とは根本的な基準が違うようです(^_^;
ISO400にして、露出もあと1段ぐらいアンダーに撮ってしまいそう。。。
Commented by KX2_Birder at 2006-06-24 16:01
露出補正は、1段下げた方が楽でしたね。
ISOは、どうしても上げられないのは古いタイプの考え方
なんですかね?(^^;;
Commented by GreenFinch at 2006-06-24 21:44
美しい・・・つややかな嘴がたまりませんねぇ。(^^ゞ
逢ってみたいです♪
コンデジを使ったデジスコだと、性能的に辛そうな条件ですね・・
Commented by KX2_Birder at 2006-06-24 22:34
コンデジって意外に明るいって聞きましたけど
やっぱり難しいですかね?

動きはすばやくないので、フォーカスの問題はないと思います。
Commented by rairaj6 at 2006-06-25 00:36
ドウでも構わないので 撮りたいです!!
Commented by sdknz610 at 2006-06-25 07:28
1/4で目ヒカリ!ブレ補正も不要ですね・・・!
流石、プロ!
Commented by KX2_Birder at 2006-06-25 18:17
rairaj6さん、
初めはじっくり肉眼で堪能した方がいいですよ!
愛嬌のある姿で、ちょこんと枝にとまるようすは可愛いのなんのって!!
Commented by KX2_Birder at 2006-06-25 18:18
sdknz610さん、
σ(^_^)は手ぶれ補正よりも、被写体固定機能が欲しいです!
Commented by p-days_pero at 2006-06-25 22:23
>ISOは、どうしても上げられないのは古いタイプの考え方
なんですかね?(^^;;

いえいえ、、下げて撮れる技術があるかどうかだと思います。。
私だと同じ条件でブレずに撮る自信はありません(^_^;
Commented by KX2_Birder at 2006-06-26 04:18
Peroさん、
感度をあげてISO400~800で飛びモノが撮れるくらいにSSが
早くなるのなら考えるのですが、この環境だとせいぜい1/8~1/20と
いうところですから、画質を優先してます。

目の前で、ちょこんと座ってますから特別な技術がないσ(^_^)でも
大丈夫なんだと思います。

<< お口なおし 三つの約束 >>