トウネンがおっとうねん!

アカショウビンの撮影の帰りにいつもの海岸に寄ってみました。
シギチはちょうどオフシーズンなんですが、思いがけずトウネンに会うことができました。

やはりシギチはいいですね~
早く秋の渡りシーズンにならないか、今から楽しみです。

トウネンがおっとうねん!_a0039245_429126.jpg
トウネンがおっとうねん!_a0039245_430631.jpg
トウネンがおっとうねん!_a0039245_4322570.jpg

お約束のブルブルッ!(笑
トウネンがおっとうねん!_a0039245_4333972.jpg
トウネン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-07-09 23:00 | シギチ | Comments(8)  

Commented by rairaj6 at 2006-07-11 00:33
トウネン 可愛いですね。砂の中に 結構嘴を突っ込むのですね・・
ブルブルッ!は、いつ見てもかわいいですね!
二回りくらい大きくなったように見えますが・・^m^
Commented by ハナリン at 2006-07-11 01:12 x
こんなところに、もうトウネンが!
夏色トウネン、とってもかわいいです♪
Commented by KX2_Birder at 2006-07-11 03:34
rairaj6さん、
トウネンは小さくてかわいいですよ。あまり人を警戒しませんしね!
夏羽は綺麗な羽が好きです。秋は一羽一羽チェックをしながら見るのが好きです。
Commented by KX2_Birder at 2006-07-11 03:35
ハナリンさん、
この季節にシギチに会えると嬉しいですね。
はやく秋の渡りが来ないか楽しみです。
Commented by feigao at 2006-07-11 18:59
あっ、トウネンがいたのですね!
浜辺でシギチ撮影、いいですね~(^^) 素敵なお写真です。
私もこんなシチュエーションで撮影してみたいです。
Commented by KX2_Birder at 2006-07-11 19:15
夏の砂浜は、水が綺麗な青に写りますので、シギチが映えます。
内陸性のシギチ以外は、ほとんどが砂浜ですので、よろしかたったら
カテゴリから過去のシギチの画像を見てみてくださいな!
Commented by GreenFinch at 2006-07-11 22:34
プルプルトウネン、かわいいです♪
冬羽もいいですが、やはり夏の装いはGoodですね!
Commented by KX2_Birder at 2006-07-12 03:52
夏の青い海にトウネンの夏羽が映えますよね!
肉眼で見た綺麗な色の感動が、画像に残しきれていないのが悲しいです。
本当は、青く澄んだ水の下に見える砂とトウネンのレンガ色のコントラストが表現されていれば
良かったのですが難しいですね。。。

<< 木漏れ日の中 アカショウビンにサンヨン投入 >>