オオバンのヒナ

こちらではオオバンがたくさん繁殖しています。
孵ったばかりのヒナは、赤い顔でとてもかわいいとは言えない姿ですが
これくらいになると、愛嬌が感じられますね!

オオバンのヒナ_a0039245_0264737.jpg
オオバンのヒナ_a0039245_86153.jpg
オオバンのヒナ_a0039245_4275574.jpg
オオバンのヒナ_a0039245_0292456.jpg
オオバン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-07-18 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(10)  

Commented by サンタナ at 2006-07-19 01:36 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
可愛いオオバンの親子ですね。。。
こちらでもバンが里山公園で繁殖しております。
Commented at 2006-07-19 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2006-07-19 02:16
サンタナさん、
バンもオオバンも、孵りたてはお世辞にもかわいいとは言えませんが
これくらいになると愛嬌が出てきますね!
Commented by KX2_Birder at 2006-07-19 02:16
鍵さん、了解です!
Commented by feigao at 2006-07-19 20:31
オオバンの成鳥は見たことがあるのですが、雛はまだ見たことがありません。
生まれたばかりの雛は面白い模様をしていますね。
成長するにつれ変化していく様が不思議です。
Commented by GreenFinch at 2006-07-19 23:02
オオバンの幼鳥、可愛いですね~♪
わたしもまだ、幼鳥を見たことがありません。こんなにちっちゃくても、やっぱり足は立派なのかな~?
Commented by rairaj6 at 2006-07-20 01:01
バンの幼鳥 かわいいですね。頭がふわぁんふわぁんしていますね。
小さい時はお鼻は 赤いのですね~。
沢山繁殖してるなら よかったですね!
Commented by KX2_Birder at 2006-07-20 02:36
feigaoさん、
これくらいの大きさになると、まあ世間に出しても恥ずかしくないかも、、、
何時ごろから額が白くなるんだろ?
Commented by KX2_Birder at 2006-07-20 02:37
GreenFinchさん、
オオバンのヒナの脚は見たことなんです(^^;
きっとりっぱな水かきがついてるんでしょうね!
今度、よく観察してみよっと!
Commented by KX2_Birder at 2006-07-20 02:40
rairaj6さん、
> バンの幼鳥 かわいいですね。

・・・オオバンだす!(笑

<< 秋の渡りに思いを馳せる ツバメの若も、お疲れちゃ~ん! >>