ミサゴお食事中

いつもの海岸にシギチのチェックに行ってみると
ミサゴがお食事中でした。

食べ始めたところのようで、どんな風に食べていくのかを
じっくり1時間ほど観察&撮影

半分まで食べたところで、ジョギングのおじさんが
わざわざσ(^_^)とミサゴの間を走ったので、
ミサゴもビックリして飛び去ってしまいました。

う~ん、シッポの部分は、食べるのか捨てるのか見たかったな~!(笑

ミサゴお食事中_a0039245_004964.jpg
ミサゴお食事中_a0039245_02986.jpg
ミサゴお食事中_a0039245_04762.jpg
ミサゴお食事中_a0039245_052115.jpg
ミサゴ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-08-04 22:00 | 猛禽類 | Comments(12)  

Commented by sdknz610 at 2006-08-05 17:27
大きなボラ!だと思いますが、よう摑まえるもんだ!
これ一人で食べちゃうの?雛に持って行くとかではなさそう。
でももう雛も一人立ちなんでしょうね。
先ず頭からか~・・・。ワタからじゃあないんですね・・・。
スミマセン!一番目が行くのが波しぶき! 海無し県在住人・・・♪
Commented by KX2_Birder at 2006-08-05 18:28
sdknz610さん、
いつもこの位の大きさのボラをつかまえてますよ!
今日も、しっかりつかんで飛んでました。

> スミマセン!一番目が行くのが波しぶき!
いやいや、実は波しぶきの入った画像を選んで載せてます。
ただのミサゴのお食事中より迫力あるかな?と思って(笑
Commented by kokotonMAMA at 2006-08-05 20:24 x
迫力物の写真ですね!こんな「きれいな海」のない所に住んでいるとヨダレだらだら・・・(キタナイ!?)シギチファン化計画に乗っちゃいそう~♪
夏休み行っちゃおうかな~???
Commented by GreenFinch at 2006-08-05 21:14
なるほど・・・尻尾をどうするか。確かに気になりますね~(^^ゞ
Commented by KX2_Birder at 2006-08-05 21:37
kokotonMAMAさん、
綺麗な海、、、に見せてるだけです(^^;
今の時期、打ち上げられた流木が多くて大変です。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-05 21:39
GreenFinchさんは、
タイヤキは頭から食べますか?シッポから食べますか?
それとも上品に割ってから食べる?(ナイナイ、笑
Commented by feigao at 2006-08-05 21:48
ミサゴのお食事シーン、波しぶきもあって迫力満点です (ドド~ン!)
私にも是非おすそ分けをしてもらいたいと思います(怒爆)
Commented by ハナリン at 2006-08-06 01:21 x
迫力満点のお食事シーン、すごいです!
飛び去る時にお魚の残りをぶら下げていったのかな。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-06 01:26
feigaoさん、
おすそわけですか!
ボラのシッポになりますが、よろしいでしょうか?(笑
Commented by KX2_Birder at 2006-08-06 01:27
ハナリンさん、
飛び去るときには、半分になったボラをしっかりつかんでいましたが
絵になりませんでしたね!(^^;;
Commented by simanami04 at 2006-08-06 12:35
こんにちわ。
この杭は短くて、けっこう、波飛沫が上がっていますね。
迫力のある画像で4枚共にとても綺麗です。
自分でもけっこうお刺身なんか美味しく食べるのに、こういう場面の魚は
どうも痛々しく感じるのは何故でしょうねぇ。
Commented by KX2_Birder at 2006-08-06 15:20
simanami04さん、
魚はまだいいです。鳥とかだったら、もっと痛々しく感じてしまいます。
(3月16日「弱肉強食」参照)

<< ミサゴもブルブルッ! 仲間はずれは? >>