ソリハシシギ

ソリハシシギは数は多くありませんが、こちらの海岸では
ちょこちょこ見られるシギです。
黄色い足が綺麗ですね!!

ソリハシシギ_a0039245_2111925.jpg
ソリハシシギ_a0039245_2131392.jpg
ソリハシシギ_a0039245_2153744.jpg
ソリハシシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-09-06 22:00 | シギチ | Comments(6)  

Commented by ハナリン at 2006-09-07 08:27 x
次々といろりおな鳥さんが通過していて、うらやましいです。
こちらではソリハシシギは珍しいほうになります。
一番上のお澄ましポーズ、決まってますね♪
Commented by KX2_Birder at 2006-09-07 09:06
ハナリンさん、

> こちらではソリハシシギは珍しいほうになります。

こちらでは、数羽でちょこちょこ入ってます。

> 一番上のお澄ましポーズ、決まってますね♪

キアシシギと行動を一緒にしていることがあるのですが、
キアシシギはすぐに高いところに逃げたがるので、
そういう時だけソリハシシギも見習って杭にとまったり
します。
Commented by simanami04 at 2006-09-07 14:57
こんにちわ。
黄色い足が鮮やかで目を引きますね。
3枚目の表情はなんでしょうねぇ。見たとたん、私もオォーッ!という口に
なりました。
Commented by KX2_Birder at 2006-09-07 16:50
simanami04さん、こんにちは!

> 3枚目の表情はなんでしょうねぇ。
> 見たとたん、私もオォーッ!という口になりました。

皆さん、それぞれの叫びたいセリフを入れて
ご自由に叫んでくださいね!

ちなみに今のσ(^-^)は、
「ガソリン高すぎ~!!」ですね(^^;
Commented by feigao at 2006-09-07 19:10
あっ・・・私もソリハシシギをアップしてしまいました・・・orz  ヤバイ!
杭に止まったソリハシシギははじめて見ます!
私は「同情するなら金をくれ~」です (笑)
Commented by KX2_Birder at 2006-09-07 19:26
> あっ・・・私もソリハシシギをアップしてしまいました

気が合いますね~!(ニッコリ

> 杭に止まったソリハシシギははじめて見ます!

ソリハシシギ単独で行動しているときは、杭にとまりませんが、
キアシシギと行動をともにしてると、つられて登るって感じです。
でも、いごこち悪そうなんですよ!(笑

> 私は「同情するなら金をくれ~」です (笑)

金と恋愛関係以外なら、なんでもご相談にのるのですが、、、残念!

<< 露出ミスも技のうち?(^^; メダイチドリ >>