ダイゼン

ダイゼンの幼鳥です。
どうもダイゼンとはタイミングが悪いようです。
去年も日中のカンカン照りにぶつかって、コントラストの強すぎる
画像になってしまいましたが、今年も同様に、、、orz

やけに近づいてくる個体で、気が付くと車のすぐワキで休んでました、、、またまたorz

ダイゼン_a0039245_021111.jpg

ダイゼン_a0039245_0215091.jpg


ふぁあ~~~~!

ダイゼン_a0039245_0245587.jpg


せっかくなので、ちょっとトリミングしてドアップに!!(笑

ダイゼン_a0039245_0262542.jpg
ダイゼン
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-09-28 22:00 | シギチ | Comments(13)  

Commented by simanami04 at 2006-09-29 20:50
こんばんわ。
凄いですねぇ。ドアップ・・・。 とても綺麗です。
こんなに近くでも逃げないんですね。
車は恐くないって何故でしょうね。 手がないから・・・かな?。
Commented at 2006-09-29 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2006-09-29 23:29
simanami04さん、
> こんなに近くでも逃げないんですね。

逃げないっていうより、寄ってきます。

> 車は恐くないって何故でしょうね。 

それは、幼鳥だからでしょうね!
ね!鍵さん!
Commented by GreenFinch at 2006-09-29 23:31
冬羽のダイゼン、かわい♪
KX2さん、レフ版使って撮影しているのかと思った~(笑)
Commented by rairaj6 at 2006-09-29 23:45
ふぁあ~~~~!が、とてもかわいいです♪
>レフ版使って
まぁ~このどアップの表情は レフ版ですかぁ?^m^
なるほど ほど良い明かりで 美人に写ってますね。
研磨しなくても・・・ン?
Commented by KX2_Birder at 2006-09-30 00:54
GreenFinchさん、
σ(^_^)は、夏羽の方がいいなあ!

レフ板なんて使ってませんよ~!!
Commented by KX2_Birder at 2006-09-30 00:55
rairaj6さん、
ふぁあ~~~~!!を大きな声で聞こえたら、頭上に注意してください。
ゴルフボールが飛んでくるかも~!!
Commented by ハナリン at 2006-09-30 07:59 x
ダイゼンって目が大きくてかわいすぎです♪
この目から癒し光線が出てますね(⌒‐⌒)
Commented by KX2_Birder at 2006-09-30 17:17
ハナリンさん、
ちょっと見ると大きな真っ黒い目に見えるんですが、
最後のアップで見てわかるとおりちゃんと瞳孔もあるんですね!(笑

> この目から癒し光線が出てますね(⌒‐⌒)
癒されてくださいな~!!
Commented by greenshank at 2006-09-30 19:36
凄く近い!
幼鳥って可愛いですよね。
どの写真もポーズや表情があっていいですね。
Commented by KX2_Birder at 2006-09-30 21:43
greenshankさん
> どの写真もポーズや表情があっていいですね。

夏羽だったら、それだけで綺麗なんですが、
幼鳥、冬羽はポーズと表情でカバーしないと、、、(笑
Commented by feigao at 2006-10-03 18:54
そんなに近くまで来てくれたのですか!
私だったらドアップ写真を撮り放題です(笑)
色々な仕草を見ることができて、その時の状況を想像するだけでワクワクしてしまいます♪
Commented by KX2_Birder at 2006-10-03 20:02
feigaoさん、
> そんなに近くまで来てくれたのですか!

そうです、そんなに近くまで来てくれたのですが、、、
待ってても離れないのです(笑

> 私だったらドアップ写真を撮り放題です(笑)

デジスコのドアップは評価が高いですが、
デジ一眼のドアップは評判悪いみたいです(笑
中途半端だしね、、、。・゚・(つД`)・゚・。

<< ムナグロ オオルリ >>