ハマシギとトウネン

ハマシギとトウネンがお休み中

ハマシギとトウネン_a0039245_3535950.jpg
ハマシギとトウネン_a0039245_465645.jpg





トウネン:「ムナグロさんの金色もダイゼンさんの銀色も綺麗だよね~」

ハマシギ:「どうせ、春になれば性格と同じで腹黒くなるんでしょ!」

ハマシギとトウネン_a0039245_3555344.jpg





トウネン:「ハマシギさんも、ひとのこと言えないでしょ!」

ハマシギとトウネン_a0039245_4242639.jpg

by KX2_Birder | 2006-10-04 08:00 | シギチ | Comments(10)  

Commented by サンタナ at 2006-10-04 20:45 x
KX2_Birderさん こんばんは!!
決して。。年取ったから朝が早いのではありませんよ(プン!
仕事に行くのに家を6時に出るので(通勤時間片道1時間半)。。。ラッシュアワーを避けるのに((泣

ハマシギとトウネン。。。仲が良いですね。
そばの流木。。。花を絡ますのに使えそう。。宅急便で送って((笑

>ハマシギ:「どうせ、春になれば性格と同じで腹黒くなるんでしょ!」
誰かににて「腹黒」なんだ。。。。((笑 m(__)m
Commented by KX2_Birder at 2006-10-04 21:04
サンタナさん、毎朝大変ですね!
σ(^_^)も3年前に会社が引越しして少し通勤時間が長くなりました。
車で5分だったのに15分になりました!(プンプン

> 誰かににて「腹黒」なんだ。。。。
そうなんです、サンタナさんに似て、、、(ププッ
Commented by rairaj6 at 2006-10-04 23:39
ヽ(^。^)ノ よくKX2_Birderさんのところまで 聞こえましたね。
そのまんまの画像に笑いました。
種類が違うのにこんなに仲がいいとほほえましいですね~。
でも 腹黒いんですね・・・( ..)φメモメモ
Commented by KX2_Birder at 2006-10-05 04:55
rairaj6さん、
今は、腹黒くありませんから~!(笑
Commented by サンタナ at 2006-10-05 06:02 x
KX2_Birderさん おはようさんです!!
今日も早よから。。。お仕事に。。。

腹黒は私なのか。。。。地黒なら納得するのだが・・
Commented by KX2_Birder at 2006-10-05 07:47
上の会話は、こうかもね!

サンタナさん:「腹黒じゃなくて地黒でしょ!」
KX2_Birder:「え"~、サンタナさんってジゴロだったの~?」
サンタナさん:「誰がニグロじゃい!」(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
Commented by ハナリン at 2006-10-05 11:42 x
こんにちは。
鳥さんたちの会話に。。笑ってしまいました♪
最後のトウネンさんのつっこみ、最高~!
Commented by KX2_Birder at 2006-10-05 12:52
ハナリンさん、

実際のところ、違う種とのコミニュケーションって
成り立ってるんでしょうかね?(^^;

シギチをじっと観察してると、面白い行動として、
何が気に食わないのか、いきなり突進して思い切り体当たり
するヤツがけっこういます。
同じ種どうしでもありますが、違う種に対する体当たりが
多いように思います。

トウネンあたりだったらまだいいけど、コアオアシシギ
みたいなのに思い切り突進されたら、あたりが血だらけに
なってしまうのではないかと、、、(((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
Commented by feigao at 2006-10-06 21:05
最後のトウネンのお顔が・・・プププ(-m-
Commented by KX2_Birder at 2006-10-07 02:36
feigaoさん
> 最後のトウネンのお顔が・・・プププ(-m-

本当に叫んでるみたいでしょ!
「feigaoさんも、ひとのこと言えないでしょ!」って!

<< ウミネコ vs クサフグ ノビタキ・リベンジ >>