オオソリハシシギ

海岸のシギチもだいぶ寂しくなってきましたが、バフちゃん、トウネン、
オオソリハシシギなどが入っていました。

冬になると日本海側は太陽の出る日が極端に少なくなります。
せっかくの良い天気ですので、きれいな青い海をバックにした
オオソリハシシギの画像をどうぞ!!

オオソリハシシギ_a0039245_0292147.jpg
オオソリハシシギ_a0039245_0302995.jpg
オオソリハシシギ_a0039245_031861.jpg



一応、背中の色を確認してみましたが、オオソリハシシギ(baueri)でした。
オオソリハシシギ_a0039245_0485220.jpg
オオソリハシシギ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-10-19 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by サンタナ at 2006-10-21 06:08 x
KX2_Birderさん おはようございます!!
ミセスに抜け駆け。。初見・初撮りをされて落ち込んでるワタシ。。。((笑))
朝から素晴らしい「オオソリハシシギ」の写真を見て。。。少しは落ち着いた。

海に向かって。。何かを想い。。。
何かを叫んでいるような。。。

卑しい心が洗われましたm(__)m
Commented by KX2_Birder at 2006-10-21 10:45
> 海に向かって。。何かを叫んでいるような。。。
さあ!サンタナさんも一緒に!!

『一人で見るなんて、ズルイぞ~!!』
Commented by asitano_kaze at 2006-10-21 21:45 x
オオソリハシシギ、観るものに何かを訴えるような、ちょっとした物語みたいな情景ですね。
大きな画像からだんだんと小さくなって、最後は海の方を見ながら
羽ばたこうとしている・・・とても素敵に思えました。
またお邪魔させていただきます。
Commented by KX2_Birder at 2006-10-21 23:45
asitano_kazeさん、ステキなHNですね!
普段見るシギチも画像にするとまた違った表情が見えたりします。
撮影するたびに新しい顔が見えてきて楽しいですね!

<< ハマシギ コゲラ >>