シロチドリ

いつもの海岸は寂しくなってきたので、ちょっと違う海岸へ行ってみました。

いつもの海岸にはメダイチドリばかりなのですが、
どういうわけか、ここはシロチドリばかりです。

シロチドリも、とってもかわいいですね!
ここもお気に入りの海岸に追加です!!

シロチドリ_a0039245_338437.jpg
シロチドリ_a0039245_3472745.jpg

シロチドリ_a0039245_3432421.jpg
シロチドリ_a0039245_340462.jpg
シロチドリ
D200:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2006-11-07 22:00 | シギチ | Comments(10)  

Commented by simanami04 at 2006-11-08 11:41
こんにちわ。
シロチドリさん、コチドリさんとの判別が出来ませんが、可愛いです~!。
胸の白い毛がフワフワで触りたくなりますね。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-08 12:46
simanami04さん、
> シロチドリさん、コチドリさんとの判別が出来ませんが、可愛いです~!。

チドリの仲間は大好きなんですが、
ケリだけはどうも目つきが悪くてすきになれません(^^;

コチドリは黄色いアイリングがあって、足が黄色ですから
見比べると違いがわかると思います。
実際に見た感じでは、全体のバランスが違うという感じです。
シロチドリやメダイチドリの方が、コチドリに比べて
頭や目が大きいという印象が強いですね!
Commented by ハナリン at 2006-11-08 17:43 x
シロさん、かわいすぎです♪
こちらでも冬に遊んでもらうときもありますが、こんなに綺麗なところに出てくれません。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-08 18:14
ハナリンさん、

> シロさん、かわいすぎです♪
> こちらでも冬に遊んでもらうときもありますが、
> こんなに綺麗なところに出てくれません。

こちらも全部が全部、こういう綺麗な砂のところに
いるわけではなくて、綺麗なところにいるヤツを
狙って撮ってるだけなんです。

ゴミが写ってたり、背景がゴチャゴチャしてると
せっかくの鳥がボヤけてしまいますからね!
Commented by greenshank at 2006-11-08 21:02
ぷっくとした体形がなんとも言えず可愛いですね。
最後の写真はこちらを向いてちょっと睨んでいるみたいですが、そこが一層可愛らしさが出てますね。
Commented by rairaj6 at 2006-11-08 21:35
表情たっぷりですよね・・なんだかKX2_Birderさんと話しているみたいです。木の上の足がとっても可愛い♪
>ゴミが写ってたり、背景がゴチャゴチャしてると
わ!耳が痛い!!
Commented by KX2_Birder at 2006-11-08 21:49
greenshankさん、

> 最後の写真はこちらを向いてちょっと睨んでいるみたいですが、
> そこが一層可愛らしさが出てますね。

睨んでませんってば!(笑
カメラに興味があったのかも!!(まさか!
Commented by KX2_Birder at 2006-11-08 21:56
rairaj6さん
> 木の上の足がとっても可愛い♪

実は、σ(^_^)も3枚目の木の上のシロチドリが
一番気に入っています!!
Commented by asitano_kaze at 2006-11-08 22:11
シロチドリ、ほんとにクリアに撮られてますね。
見事というほかありません。
私が行くフィールドではいるにはいるのですが、遙か遠いところにいて
私の400mmでは豆粒ほどにしか写りません。
で、いつも他の人のブログで、うん、これこれと慰めています。
Commented by KX2_Birder at 2006-11-09 01:15
ashitano_kazeさん、
シギチはかわいいですよ!
フィールドに恵まれないと、なかなか難しいですが
やみつきになりますよ!

<< アカハラ ラカウュジゴ >>