2006年4月の鳥たち

4月のトピックといえば、コシジロオオソリハシシギですね!
詳しくは、左のカテゴリーからどうぞ!(笑

2006年4月の鳥たち_a0039245_2311736.jpg



4月になると、待ちに待ったシギチが渡ってきます。
今年は、セイタカシギがたくさん渡ってきてくれました。

2006年4月の鳥たち_a0039245_2394217.jpg

意外に評判が良かった、浜辺の二人、、、

2006年4月の鳥たち_a0039245_23115878.jpg




なかなか撮れそうで撮れない真っ黒なツルシギ

2006年4月の鳥たち_a0039245_23151430.jpg



近くの公園にもいろんな小鳥が渡ってきます。
みなさんのところでは冬鳥のルリビタキも、
こちらでは春の渡りの時に見られる鳥です。

2006年4月の鳥たち_a0039245_23183029.jpg


河原では、黒い頭のノビタキも見られます。

2006年4月の鳥たち_a0039245_019753.jpg



やっぱり春はいいですね~!!
早く春にならないかな~!(*_☆)\(ーー;

by KX2_Birder | 2006-12-08 23:00 | 2006年の鳥たち | Comments(6)  

Commented by asitano_kaze at 2006-12-09 09:21
おお、すばらしい鳥さんをたくさん撮られていますね。
驚きの連続です。
セイタカシギの空中集団演技、見事です。
黒と白がとても映えますね。
それからツルシギ、この模様きれいですね。
画像を拡大してしばらく眺めてました。
やっぱり春はいいですね。こんな鳥さん達と出会えるなんて。
Commented by greenshank at 2006-12-09 12:05
4月は鳥たちも恋の季節で盛んに囀ったり表に出てきてくれますから、撮影には絶好の時期ですね。
ツルシギの夏羽見事です。
セイタカシギの飛翔も綺麗で素敵です。
Commented by KX2_Birder at 2006-12-09 16:39
asitano_kazeさん、
冬の鳥もいいですが、春になると
ステキな鳥たちがたくさん渡ってきますよ!
今から楽しみです!
Commented by KX2_Birder at 2006-12-09 16:46
greenshankさん、
やっぱり春の恋の季節は、小鳥達も大胆になりますよね!
そういう活き活きした姿は画像にしてもステキですよね!
Commented by GreenFinch at 2006-12-09 22:27
二人の恋のその後が気になる・・・

浜辺の二人のファンより
Commented by KX2_Birder at 2006-12-09 23:05
GreenFinchさん、
ず~っとペアで行動して、しばらくいてくれましたよ!

<< ハイイロチュウヒ 寒スズメ >>